食べ物は大切に!

2013年8月10日 (土)

三日目のカレー

 あぁ、写真撮るの忘れてましたってか、見た目は一日目と変わらないんでいいんですが

 で!!三日目のカレーです

 ルーは生協のやつ

 普通に食べてもこれってかなり自分的にはおいしいんですよ

 いつもは二日分作ってカレー二連荘なんですけど、二日目が一日目よりおいしいんだから三日目ってどうだろう?ってことで三日分作り・・・って貰いました

 いや、野菜も肉もほろほろでマジうまいっす!!

 幸せ~ヽ(=´▽`=)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

ジョナサンで朝食を

 まずは今回はカメラを持っていったにもかかわらず写真は一枚もなしです

 あおい師匠を見習って盗撮しようと試みたんですが、それも完敗です

 

 まぁそんな事はどうでもいいんですが、夜中の3時半にお腹が空いて目が覚めまして

 ジョナサンに朝ごはんを食べに行ってきました

 

 ルートはいつも通りで環八から第三京浜、横浜新道、西湘バイパスです

 で、以前は夜中だろうと何だろうと走ってた今は県道になった旧国道をパスして真鶴旧道へ

 最近はね、やっぱり民家があるところを深夜に走るのは迷惑だなぁと思って旧国道は通ってないんですよ

 昼間は昼間で普通に生活してる道路を暴走するのも気が引けて

 なので、いつも行ってたオレンジロード経由で椿を一往復だけしたんですが、紅葉が終わりに近くなってて落ち葉で滑る滑る

 本当は久しぶりだからコースを思い出すまで流してちょっと走ろうかとも思ったんですが、大体そういう余計な事をすると車壊すしお腹も空いたんで降りちゃいました

 

 んで、そんなこんなで熱海です

 ここまでは多分初めてかもしれないTバーで行きました

 だってね、着膨れてはいたんだけどやっぱり寒かったんだもん

 Tバーだと快適です♪

 で、そのままジョナサン

 

 ソーセージと目玉焼き二つ、厚切りトーストのやつを頼みました

 目玉焼きはひとつはトーストに乗せて

 半熟でまいう~でした♪

 トーストも表面がきつね色で中はふんわり

 ファミレスもバカにできないです

 

 で、あとは帰るだけなんですが、お店を出てちょっとしたあたりから霧雨程度ですが雨が・・・

 別に慌てて屋根を閉めるってほどじゃなかったんだけど、念のために閉めておきました

 実際に雨がまともに降り出したのは横浜新道に入ってからだったからちょっと残念な感じでしたが、まぁ、乗っちゃってから閉める場所なんてないんで良かったことにします

 

 家に帰ったのはちょうど11時ころだったんで、食べる時間も含めると7時間

 多分実質片道3時間強です

 

 ほんとねぇ・・・宮ケ瀬行くのと同じくらいの時間なんですよねぇ

 奥多摩も同じくらいの時間なんですよねぇ

 近いんだか遠いんだか微妙です

 

 んで、家に帰ってからは即爆睡

 今は布団を探してます

 探し物は苦手です

 はっきり言って才能無いです

 探すついでに片付けもしてるんですが、余計に訳わからない状態に陥ってる気がしてしょうがないです

 布団なんて隠れるほど小さくないのになんで見つからないんだろう・・・

 疲れたからちょびっと休憩しようかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

そういえばうなぎも食べました

 まだオープンカフェネタで引っ張るんかいって言われそうですけど、引っ張ります

 

 大事なことを忘れてたんですよ

 そう!!浜名湖といえばうなぎを食べずに終われないでしょう!!

 

 今回はとりあえずネットで検索した有名店に行ってみたらなんと席が空くのが3時過ぎ・・・

 お店に行ったのはまだ11時半だったんだけど、既に駐車場も満杯・・・すごいんねぇ

 

 なので、さくっと諦めてもう一軒のお店に向かう途中でうなぎ専門店の看板が!!

 お店の写真撮るの忘れましたけど、うなぎ処勝美三ヶ日インター店さん☎053-526-1035

 ここはノーチェックだったんだけど、飛び込んでみて正解でした

 

Imgp2911Imgp2910 混んではいたんだけどちょうどタイミングが良かったみたいでほぼ待ち時間無しで座敷へ

 ここはちなみに隣接されたお土産物屋さんで持ち帰り用のうなぎも買えます

 で、天然うなぎ・・・時価・・・竹で4000円なので天然うなぎって言ったらいくらになるのかわからないので小心者の俺は竹と肝焼き600円を注文

 ほぼ同時に肝焼きとうなぎが提供されてまずは肝焼きから

 ん~~♪新鮮な肝でプリップリでほのかに甘くて苦味は感じられませんでした

 お腹が空いてたっていうのもあるけど、食べだしたら止まらない美味しさで一気に食べちゃいました

 で、いよいよ本ネタのうなぎです

 

 これねぇ、ご飯大盛りにしてもらわなかったのが失敗

 皮はパリッと身はふっくらとした関西焼で激ウマ!!

 タレもしつこくなくてベタベタしないの

 あくまでもうなぎそのもので勝負って感じです

 

 去年行った時に見つけてればよかったなぁ

 本当ね、去年はお袋に旨いうなぎを買って帰って喜んでもらいたいっていう一心で半べそかきながらお店めぐりしたからなぁ

 なんせね、お土産物作れるっていうお店はあんまり美味しそうな感じじゃなくて有名店は軒並みお土産は無し

 

 今年はお土産も買って帰れてよかったです

 まだ食べてないけどね

 

 ただ注意点が一つだけ

 カードが使えないんですよ

 これ要注意です

 となりのお土産物屋さんでも使えないんで事前に軍資金を調達することをおすすめします

 俺は軍資金が足りなかったんでお土産は2尾しか買えませんでした

 うちだけで食べるなら十分なんだけど、妹夫婦にも食わせたかったんで一人半匹になっちゃいました

 今考えたらお店の人にATMの場所を聞いてお金おろしてからお土産買えばよかったです

 ちょっと失敗

 来年はその辺も考えて行こうかな、と

 

 ちなみにお土産は真空パックで1匹2600円とリーズナブル

 無料で保冷剤も付けてくれます

 来週の土曜日に妹夫婦が来るんで、それまではおあずけです

 

 はたしてお店の美味しさが再現できるのか楽しみなところではあります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

食った食った~~

 いやぁ、家の地元ってたんたん亭っていうラーメン屋さんがあるんだけど、ここできてすぐはおいしかったのに有名になったらとたん味が落ちたってお決まりのパターンだったんですよ

 んで、この前久しぶりに行ってみたら・・・別にまずいってわけじゃないし魚系のあっさりスープって言っちゃえばそれまでなんだけど、あっさりって言うよりもなんか薄い感じ

 確かにまずくはないんだけどなんであんなところがアドまちっくに出て虎じがでないんだよ~とか思いつつ昨日虎じに行ったら定休日weep

 その代わりに今日はがっつり食ってきて大満足っす

Dcf_0140

 ここの大盛は2玉なんだけど、大盛に角煮と味付け卵

 

Dcf_0139

 この卵見て~~!!

 ここのはね、フータンっていうんだけど、煮卵じゃなくて外側をかりっと焼いて中はとろとろ♪

 それがまたガツンと力入ったスープに合ってうまいんですよ~

 んでもって完食するとスタンプもらえるんだけど、当然ながら完食です

 スープもね、あんまりこってりが好きじゃない人は割ったほうがいいのかもしれないんだけど、実は俺って割ったことがないんですよ

 なんかせっかくガツンとして油こってりなのを薄くしちゃうのって損した気分になるからおいしければそのまま飲むし、そうじゃなければ麺と具だけ食べてスープには手をつけないんですよ

 ちなみにたんたん亭はスープは一切飲んでないです

 虎じは場所としては浜田山の駅を出て左へ行って、牛角の先のブックオフの角を曲がってすぐのところです

 まじで濃いのが好きな人は病みつきになるくらいのお勧め度

 機会があったら一度いってみる価値はあるっすよ~

 いやぁ、たんたん亭なんて中途半端なの食べちゃったから食いたくて食いたくてしょうがなかったのをやっと今日達成できたんで大満足lovely

 

ランキングにゅるりんと行ったり来たりでございます お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>そのままブログ村に飛びます

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

ホテルオークラづくしのちょっと早めのクリスマスパーティー

 昨日はハヤシカスタムさんから家に送ってもらったあと、妹の旦那はそれからまた妹をピックアップしに吉祥寺へ

 ついでにね、デパ地下でホテルオークラのグラタンやらピラフやらケーキやら・・・

 それにそれに巨大な毛ガニと生協のだけどすごくおいしいローストチキンとかで早めのクリスマスパーティーをやったんですよ

 すごくおいしくてものすごく幸せで

 

 だってね?サラダまでオークラよ?

 

 なのに・・・なのに・・・画像が一枚もないの・・・

 今気づきました・・・

 

 来年も同じような感じでやってくれるらしいんで、そのときはきっちりと画像を撮る!!

 

 でもほんと、興奮しすぎると画像の事なんてどうでも良くなるもんなんだねぇ

 

 で、それとは別にあることに気づきました

 それはね、俺、このところ胃の調子があまり良くなかったんですよ

 だけどそれは普通の物を普通に食べたときの話で肉を腹一杯詰め込んでも何ともないんだって事

 今朝は胃のもたれなんかもなくすっきり!!

 

 起きたのは最近はずっと7時過ぎだったのがちょっと前の9時くらいになったけど、気分もお腹も快調です

 やっぱり俺ってば肉食動物だったみたいです

 

 それにしてもほんとね、幸せだったぁ~lovely

 

ランキングにゅるりんと行ったり来たりでございます お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>そのままブログ村に飛びます

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

巣鴨伊勢屋の塩大福!

 いやぁ、久しぶりにバイク以外のネタがきたと思ったら実は違っててやっぱりバイクが絡んでたっていう・・・

 今日はいとこ夫婦とおばさんたちがきてたんだけど、いとこたちがくる途中に巣鴨に寄って塩大福を買ってきてくれたんですよ

 

 実は存在そのものは聞いたことがあった塩大福

 多分初めてです

 

 お願い・・・いう通りにするから優しくしてね・・・てなもんです

 

 見た目はね、普通の大福も買ってきてくれたんだけど並べてみないとわからないくらいちょっとだけピンク色

Imgp0137

 こっちがまず普通の大福

 でもね、これもあんこの甘さが絶妙でかなりの有名店らしいんだけどめちゃウマ!!

 

 で、こっちが問題の塩大福ですよぉ~

Imgp0135_2

 上の画像と見比べてもらうとほんの少しだけピンクがかってるのがわかるかなぁ

 

Imgp0136  んでもってがぶりと逝かせていただきました!!

 そしたらね、一口目だとあっさりとした小豆の味がしっかりとしたおいしいあんこって感じなんだけど、二口目から少しずつ塩の味がしてきてその加減がまた絶妙なんだわ!!

 

 んでね、いとこの奥さん、メチャクチャ美人っていうのもあるんだけど趣味が渋い!!

 昔トモスに乗っててそれがどうやらクランクまで焼き付いちゃったらしくて廃車して、そのあとバイク趣味の初めであって終着点である世界で一番売れてるバイク・・・カブ!!

 で、今のマンションだとバイクダメだから乗ってないらしいんだけど、カブに始まりカブに終わると言われるバイク趣味の世界・・・

 しかもその前がトモス・・・

 一体その次に何が出てくるのか楽しみっす~

 

ランキングぬるぬるぬめぬめじっとりと・・・お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>(そのまま移動します)

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

マッククオーターパウンダー

 えっと・・・たびたびのGIGAZINネタでなんだかなぁって感じもしない事もなかったりもなかったりなんですけど、マックのクオーターパウンダーです

 より正確に言うならば今日買ってきたのはダブルクォーターパウンダー・チーズ!

 クオーターパウンダーがWになってさらにチーズ乗せ!!

 ってここまで書いて気がついたんだけど・・・GIGAZINさんで食べてる奴も同じだった・・・sweat01

 

 まぁでもそんな事はどうでも良くて、さらに今の所首都圏限定なんで地方の人は悔しがれってなもんです

 

Imgp0075  まず包装

 最近はマックは簡易包装なんでバーガーとポテト、アップルパイの袋とコーラの袋の二つです

 

 で!!いよいよ本命のお出ましです!!

 

Imgp0076

 容器だけ見てるとメガマックの時とどう違うのかよくわからない

 でも・・・ふたを開けるとど~~~ん!!

 

Imgp0078

 えっと・・・ちょっとね・・・カメラの設定をしくじってこの迫力が伝わってこないんだけどとにかく肉が分厚い!!

 

 がぶりとやるとこんな感じ

 

Imgp0079

 ピンぼけな上にぶれまくってるけどわかってもらえたかなぁ・・・

 んでもってGIGAZINさんのレポートでも書いてあったけどまずパンがね、普通のぽそぽそしたマックのと違う!!

 まずここがしっとりしててこれだけでもまずうまい!

 さらには肉にかぶりつくと中から肉汁がじゅわぁ~

 しあわせ~~heart01

 単にでかくて食べ応えがあるっていうだけじゃなくてマジでうまい!!

 マックも本気出せばできるじゃ~んって感じです

 

 で、他にはポテトとアップルパイなんだけど、食べちゃったので画像はなし

 とにかくね、近くのマックで扱ってないっていう人はこっちら辺まできて食べても話のネタになるしマジでうまいしでいい事ずくめですよ

 

 俺、GIGAZINはフィードで読んでるんだけど毎日楽しい話題がどっかに転がってるからそれだけでもいいんだけど、この記事読んでなかったら存在自体知らないままだったクオーターパウンダー

 いけてます!!

 

ランキングにゅるりんと行ったり来たりでございます お帰り前にポチッとしていただけるとありがたいです<(_ _)>そのままブログ村に飛びます

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

母の日なので・・・まいう~~♪の巻

 さっきの続きで、おやつの時間になったので食べてみました!!

 

Dscn0776_2

 

クリック!!

続きを読む "母の日なので・・・まいう~~♪の巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日なので・・・奴が来た!!の巻

 今朝はいつもよりちょっと早めにインターホンの音で起こされたですよ

 来たのはこいつだ~~!!

↓クリック

続きを読む "母の日なので・・・奴が来た!!の巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)