ドライブ

2016年6月 2日 (木)

久々の伊豆半島一周~~!!

 昨日は本当は九十九里に行って夜明けの海を見たかったんだけど、ちょっと曇りなうえに起きたはいいけど中々頭がはっきりしなかったんで出かけるのが遅くなっちゃったんで伊豆に行きました。

 
 遅くなったとは言っても起きたのは2時半で出たのは4時です
 
 ドライブ行くにはちょっと早いかな?くらいの時間です
 
 でも日の出はこの時期はもう4時半くらいなんで間に合いませぬ…
 
Dsc_0109 まずはお約束なんで第三京浜の保土谷パーキング
 ちょっと雲が出てました
 
 
Dsc_0110 相変わらずかっちょええです
 
 一昨日洗車してきたんでピカピカです
 

Dsc_0111

 この時間はまだやってないんですねぇ

 
 お腹空いたんだけどあきらめました
 
 
 
 
 次は横浜新道を通って茅ケ崎に抜けてから西湘バイパス
 
 を走ってる途中でシルバーのビートがいい音させて抜いて行って、パーキングに入ったらいたので隣に止めてみました
 
Dsc_0112 オーナーさんの掲載許可は頂いてます
 
 で、しばらく話してたんですけどメタルきゃたライザーとたこ足、無限マフラー、コンピュータで武装して気持ちよく回るそうです
 
 たこ足…ええなぁ
 
 雪国から買ったそうで上はいいんだけど下回りがやられてたんで直してるそうなんですが、内装がなんとオリジナル!!
 
 オーディオまでがオリジナル
 
 こんなきれいな状態のオリジナルが残ってるんだなぁ
 
 カプチで内装になんも手を加えてない車ってあんまり見ないもんね
 
 考えてみたらビートの場合専用ステレオしか入らないから交換の仕様もないっていうことか…
 
Dsc_0113Dsc_0114

 さすがに無限だけあって収まりいいですなぁ

 
 ここで時刻は6時半
 
 箱根へ行くというオーナーさんをお見送りしてからトイレた~いむ
 
Dsc_0116 たいてい誰か釣りしてるんだけど、この日は誰もいず・・・
 
 天気はまだ薄曇りで海もかすんでます
 
 
 
 
Dsc_0117  ここから早川出口を出て真鶴旧国道を通って熱海を通過し、石廊崎まで…一気に行こうとしたんだけどちょっと疲れたんで曽我浦で一休み
 
 この日は午前中はずっと雲がかかってて、午後になって急速に晴れてきたんでなんか海もきれいに撮れませんでした
 
 時刻は7時35分
 
 平日なんで渋滞もなく、いい感じのペースです
 
 
 
Dsc_0121Dsc_0122

 伊東の道の駅でトイレ休憩

 
 やっぱりね、久しぶりなんでどうしても普段よりも休憩が多いです
 
 でも朝早く出てるんで時間的に余裕♪
 
 
 
Dsc_0123 ほんとうはね、晴れてればめちゃくちゃきれいな石廊崎なんだけど、曇ってるせいでなんかパッとしない
 
 また晴れてるときに再チャレンジ
 
 
 
Dsc_0127 もう一つのお気に入りスポットの黄金崎
 
 ここは夕方になるとこの黄色い岩に日があたって金色に見えるんです
 
 本当にきれいで伊豆で一番のお気に入りなんだけど、時間がめちゃくちゃ早いんで
 
 でもこのあたりまで来るとやっぱり海の色がきれいです
 
 ちょうどお昼くらいだったしご飯食べてもよかったんだけど、なぜかお腹があんまり空いてなかったんでお昼ごはんすっ飛ばしです
 
 途中でコンビニおにぎりを食べるという芸のなさ(;´・ω・)
 
 
 
Dsc_0129Dsc_0131Dsc_0130
 
 
 
 
 まぁ、あれですよ
 
 お約束です
 
 カップルでここに来る人ってどれだけいるんだかわからないけど、なんか一人で来てこの看板みると気恥ずかしくなります
 
 観光化はいいけど、ここまでするか西伊豆よって感じです
 
 
 しかし・・・このあととんでもないものを発見してしまいました…
 
 
 
Dsc_0134 
 
 
 
 
 
 
 
 出会い厨の聖地!!
 
 まぁ、んなわけはないんでしょうが何のために作ったんだかわかりません
 
 ナンパスポットなんでしょうか…
 
 
 
Dsc_0132 でもまぁ、景色は普通にきれいだったし、変な名前さえ付けなければいい場所だと思いますよぉ
 
 今回というかいつもなんだけど、横浜方面から沼津へ向かう方向へ抜けてるんで、普通に東名からくる人は出逢い岬、恋人岬、黄金崎の順になります
 
 
 
Dsc_0136 そんなこんなで早朝から走り始めた伊豆半島一周ドライブも終盤です
 
 午後になってから晴れてきたっていうちょっと残念な天気でしたが、そのほうが疲労も少なくてかえって良かったのかもです
 
 それでも顔と腕、真っ赤になってるもんなぁ
 
 おでこはこのままいくと皮がむけるかもしれないし…
 
 今度は沼津側から行って、黄金崎の夕日だけ見て帰ってこようかな
 
 それもまたいいような気がします
 
 
 
 今回、一昨日数か月ぶりに外に出たばっかりでこんな強行軍をやったせいでかなり疲れたけど、久しぶりの車はとても楽しくて…
 
 やっぱりカプチーノにしてよかった!!
 
 
 
 いつもより休憩が多かったりしたんで少し時間かかったけど、500km少々を15時間かけて走ってきました
 
 明日も晴れてるみたいだからどっか行きたいなぁ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年2月24日 (水)

湘南→西湘バイパス→山中湖→道志みち→東京ドーム

 一昨日になるんだけど、午前中オートバックスに行ってアライメントと車高の調整をしてもらって、軽く試運転するつもりが第三京浜に乗りの横浜新道に乗りの、からの西湘バイパス。

 
 で、早川で降りてから山中湖経由で道志みち。
 
 そこから友達を迎えに東京ドームまで行ってご飯おごってもらって帰ってきましたよ。
 
 よく走ったなぁ
 
 結構久しぶりに400キロ近く走ったんじゃないかなぁ。
 
 途中で結構雨が強かったりしたんだけど、楽しかったですよ。
 
 でもね、やっぱり寒くてもいいからオープンで走りたいなぁ。
 
 もうね、横浜通過してるあたりからぽつぽつ来たんだけど、本当屋根開けてなくてよかったですよ。
 
 開けてたらアウトだったな。
 
 しばらく雨は大丈夫みたいだからオープンで出かけたいなぁ。
 
 調整してもらった脚はちょうどいい感じで、乗りやすくて動きも自然。
 
 今度知り合いに運転させる機会があるんだけど、調整前の状態じゃカプチってこんなもんかぁって思われそうだったからよかったですよ。
 
 
 
 んで!!今回この前かったスマホホルダーに活躍してもらってツイキャスティングで動画でドライブ配信してみました!!
 
 なぜかピントがうまく合ってくれなかったんだけど、振動でずれるのかもしれないし、ガラスが汚れてたせいかもしれないんでとりあえずガラスをきれいにしてみるところからしてみようかと。
 
 まぁ基本中の基本なんだけどね。
 
 この前すごい雨が降った後に温度差のせいか内ガラスにかなり水滴がついてたのをちゃんと拭かないでエアコンで乾かしちゃったんですよ。
 
 なので汚れがちらほらと。
 
 このときはまだ有線のイヤホンマイクを使ったんで少しコードがうっとうしかったけど、もうBluetoothのイヤホンマイクが来て設定も終わったんで次からはこれ使うですよ。
 
 パソコンと両方ペアリングしたから電話来そうなときはパソコンでツイキャス見ながらでも電話が取れるっていうかなり便利な生活が待ってます。
 
 ただ、二つとペアリングしてるせいかバッテリーの消耗がスマホだけの時よりも早い!
 
 しばらく使ってみてこの辺は考えないといけないかもなぁ。
 
 なんにしても実戦投入が楽しみなり~~♪
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月19日 (金)

起きるには起きたんですが…

 今日は九十九里に日の出を見に行こうかなぁなんて思ってたんですが…

 
 いや、起きたんですよ。
 
 起きたんですが、そのあとず~~~っと頭がぼんやりして気づけば日が昇ってて挙句の果てはなんだかんだしてたらこの時間です。
 
 普通にドライブ行けたらいいなぁっていう感じに大幅後退です。
 
 日曜は…宮ケ瀬行けるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土)

寝坊したぁぁ

 本当だったら今頃は九十九里に向けて走ってるはずなんですが、寝坊しました…

 
 めっさ早く寝たんですが、なぜか起きられなかったぁぁぁ
 
 すぐにシャワー浴びて支度すればまだ横浜辺りなら間に合うんですが、体が寝ぼけて動きませぬ
 
 このまま今日も初日の出は見に行けないのかなぁ・・・
 
 とりあえず、最低宮ケ瀬には行こうと思います
 
 楽しい車が多いといいなぁ~~(o^―^o)ニコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月11日 (月)

初詣→湘南→道志みち

 やっと行ってこれました。初詣

 
 3度目の正直です
 
 はじめは2日の夜に行ったらまさかの閉門・・・
 
 二回目は4日だったかな?行ったら車と人の列で中に入れず・・・
 
 で、三回目の今日やっと初詣できました
 
 去年のお札を返して新しいのを買って
 
 おみくじはあえて引きませんでした
 
 悪いの出すの得意なもんで
 
 
 
 で、ここからが問題なんですが、友達と昼飯を食べようと思ったんですよ
 
 午後の仕事が空いちゃって暇だってツイートしてたから
 
 LINEしたけど返事なし
 
 なので、とりあえずコンビニでタバコとおにぎりとお茶を買ってお昼にして、いつものように第三京浜、横浜新道で湘南です
 
 本当は湘南を流して江の島あたりで夕日でも見て帰ろうかと思ってたんだけど、だんだん曇ってきちゃってどうも夕日は見られそうもなかったんでそのまま西の方へ進んで西湘バイパス
 
Dsc_0064 ここは西湘パーキングです
 
 いつも何かを釣ってる人がいます
 
Dsc_0068 本当はこのまま伊豆へまわろうかと思ったんだけど、雲が多いのであきらめて別の友達と晩御飯の約束をして、仕事が終わるのが遅くなるっていうんでまっすぐ行かないで道志みちを経由することにしました
 
 んが、フルオープンだったんでぶっちゃけ寒いです
 
 なので画像は面倒で撮りませんでした・・・
 
 というか、撮る場所もなかったし、道の駅どうしに着いたころには真っ暗
 
 走りながらツイキャスを配信したんだけど、ぶっちゃけスマホホルダーがないんで動画にできず、普通の配信よりもつまらない感じに…
 
 ホルダーが来たら車載配信するですよ
 
 
 で、道の駅に着いたらその晩御飯を食べる予定だった友達からラインが入ってて急な商談で・・・
 
 なんか今日は振られっぱなしです
 
 で、ラーメンが食べたくなったんで走りながらラーメン屋さんを探してたら、なんか新しいお店ができてたんで入ってみました
 
Dsc_0071 豚骨白湯ラーメンチャーシュー二倍です
 
 スープは焦がしニンニクの香りがよくておいしいんだけど、なぜか麺が・・・いや、まずくはないんだけどごく普通
 
 なんかすごくもったいない気がしてしょうがなかったなぁ
 
 店員さんがかわいいので得点は高し
 
 山中湖側から行くと道志みちから412号に入ってしばらく行ったところにある『火焔山餃子房』っていうお店です
 
 
 んでね、食べてからまっすぐ帰ってきたんだけどうちにたどり着いたのがもう10時過ぎ・・・
 
 晩御飯の約束、消えててよかったぁぁぁ
 
 普通に間に合ってないでしょ
 
 もう少し時間ってものを考えないとだめですね
 
 でも、たっぷり走れて楽しかったですよ
 
 終わり良ければ総て良し、です
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月31日 (土)

着いたんだか着かなかったんだか

 昨日はですねぇ、ちょっと朝起きてからあれこれやってて頭がパンク

 で、ちょっとクールダウンが必要だってことでとりあえず駐車場へ

 暖機運転しながら屋根を開けて

 っていっても俺の駐車場は狭くて屋根を開けるスペースがないんでちょっと移動なんですけど

 

 時刻は8時

 もう伊豆へ行くには遅い

 

 なので、今年まだ行ってなかった浅間記念館へ

 ここは浅間火山博物館の中にあります

 毎年行ってますけどこれはバイクの記念館で陸王をはじめとした常設展示に加えて毎年テーマを変えて代替半分くらいは入れ替えてます

 すごいのは、この陸王のプロトタイプなんて完全に朽ち落ちたものを浅間クラブの人達がレストアしたもの

 で、展示車はこうしたものや個人所有のもの

 すごいです

 

 ついでにそらさんのところへよろうかなぁと思いつつでも月末だからなぁなんて思いっきり通り過ぎました

 

Img_20130830_121234_528Img_20130830_131331_156 高速代を節約するつもりでオール下道だったんだけど、楽しかった~

 これはめがね橋

 とにかくね、碓氷って楽しすぎ!!

 ガンガン踏めていけて道幅自体はそれほどでもないんだけどちゃんとやばそうなコーナーは退避場があって怖くない

 

 うん、やっぱりこれは下道で行くべきところだったね

 ただ、路面は多少荒れてるところや滑りやすいところがあったからここはバイクだとちょっと怖いかも

 バイクと車の大きな違いって、絶対的な速さはバイクのほうが上なんだけど、車の方が安定して走れるんですよね

 だから路面が荒れてる峠なんかは慣れてくるまでは車の方が多分速い

 路面がわかってからは軽なんかじゃ追いつけないけど

 

 とにかく楽しかった!!

 

Img_20130830_140116_356 久しぶりにちょっと走ったって感じ

 道の長さも丁度いいし

 んで、これはもう記念館に近いところ

 延々とストレートが続くんですよ

 飛ばすよりも空気の匂いをかぎながらのんびり走るってのが贅沢なお楽しみ

 この道の先に浅間記念館はあります

 

Img_20130830_144636_883 なんだけど、記念館へ入ろうとしたら雨がぽつぽつと・・・

 屋根を閉めたら思いっきり土砂降りになって車に避難

 ここがこれっきりしか来れないんだったら無理してでも行くところなんだけど、まぁ来る気になれば11月までは開いてるんでまた近いうちに来ればいいんでさくっと帰りました

  時間もそれなりだったし

 雨のほうはしばらく走ったら止んでたんでもう少し待ってれば良かったのかもしれないけど、もっとスッキリした気分のときにのんびり来たいなぁと思ったんでそれもまたよし

 

Img_20130830_155236_590Img_20130830_155434_999Img_20130830_155746_780Img_20130830_155806_552  帰りも当然下道で

 

 なんだけど・・・実は記念館にまだいたときに朝の件であまりに緊張してて吐いちゃったんですよ

 久しぶりに胃液まで吐きました

 

 で、思いっきり疲れたんで車の中で少し休みたかったんだけどこういうときに限って眠れない・・・

 

 碓井は帰りも楽しめたんだけど、そのあと・・・

 ちょっと傷つけちゃいました

 前に筆さし作ってもらってたんだけど、たいていそういうのは冷蔵庫に入れてるんだけど見つからない・・・

 フィアット系の純正色だからディーラーで買えるかなぁ

 かえって高くついちゃったけど、まぁしょうがない

 

 今度は午前中に向こうに着ける位の時間にしないとなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

久々の奥多摩~

 昨日は久々の奥多摩でした

 あんど 親孝行ドライブです

 偉いです

 なんて孝行息子なんでしょう<(`^´)>

 はじめは宮ケ瀬に行こうと思ってたんですけど生協の配達の日だから早くは出られない

 そうなると宮ケ瀬は風は涼しいかもしれないですけど日陰っていうものがあまり無いじゃないですか

 なので、日陰が確実にある奥多摩周遊道へご~

 

Img_20130813_132539_329Img_20130813_132615_165 途中のセブンイレブンで

 今日はマロンも一緒です

 かわいい~はぁと♪

 いいんです

 少し年取ってきましたが、やっぱりかわいいもんはかわいいんです

 

 んで、いつもだったら日野バイパスを通るんですが、なぜかナビがいつもと違うルートを

 一応その通りに行ってみたんですけど、遠いじゃね~か!!㌦ァ┗(`Д゚┗(`゚Д゚´)┛゚Д´)┛㌦ァ

 片道3時間かかりました

 まぁ、日野バイパス使ってもあまり変わらないのかも知れませんが

 

 んで、はじめはマロンが暑くならないように屋根を閉めてたんですが、2人と1匹だとエアコンがあまり効かない・・・

 やっぱりガスが減ってるんでしょうか

 チェック窓がどこにあるのかよくわかりませんsweat01

 

Img_20130813_143756_074Img_20130813_143801_836 やっぱりオープンのほうが気持ちいいよねって事でいつも通りのオープンです

 オープンのほうが伸び伸びした感じで好き♡

 お袋は向かいのおみやげ物やで抹茶ソフトを買ってました

 俺よりも押さえどころがわかってます

 一口貰ったんだけど中々に美味

 写真・・・忘れました

 

Img_20130813_170854_891 んで、いよいよ周遊道なんですが、なんと!!ゲートの名残が消えてました!!

 あれ、ボロっちくてなんとなく好きだったんだけどなぁ

 まぁ、きれいな方がいいに決まってますけどね

 

Img_20130813_152433_704Img_20130813_152414_010 都民の森にやっと到着~

 いやぁ、なめてましたねぇ

 もう3時半です

 んで、まだ変わってないとすればこの道を上がっていくと遊歩道とレストランへの道が分かれるんですけど、このレストラン・・・中々に行くのが大変なわりに不味いです

 特に行ったときはまだバイクだったんで、革パンツにロングブーツ・・・疲れました

 

 で、この先は一度川場まで上がってそこから降りてくることにしました

 そのほうが駐車場に入りやすいしって事で

 

Img_20130813_162424_452Img_20130813_162446_228Img_20130813_162457_306

 月夜見からですちょうど薄曇からチョイ晴れくらいで気持ちよかった~

 ちょっと疲れたのでベンチでごろりんと

 五分くらいで回復~

 

 結構いい時間になってたんでもう一度都民の森へ降りてトイレ休憩

 

 そしたらね、銀色のカプチが入ってきました!!

 俺の車はスルーされちゃったんでちょっとそっちまで車廻したら、友達と3人で来ててカプチはまだ買ったばかりだそう

 隣に止めちゃえばよかったんだけど、帰りの時間というかマロンの餌の時間もあったんでちょこっと話して帰ってきちゃいました

 みんカラのほうの話はしたんだけど、こっちの話はしそびれちゃった

 こっちが本家なんだけどねぇ

 ってか、みんカラのほうは最近はこっちのコピペなんだけど、この記事・・・みんカラの方でそのままアップできないんだよなぁ・・・

 写真の容量もあるので大幅に書き換えないとだめ

 まぁ、ぼちぼちやります

 

 お袋乗っけてなんてかなりひっさしぶりなんだけど、楽しんでもらえて良かったです

 前の晩頑張った甲斐がありました

 楽しかったしね~^^

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

無事帰還

 昨夜は中々シャワーを浴びられなくて粘ること夜明けまで

 ほんとね、行けないんじゃないかと思いましたよ

 でも、行く?って聞いたときお袋さんがちょっとうれしそうな顔したのをがっかりさせたくないので頑張りました

 んで、なぜか走り出してから場所が変わって奥多摩になったんですけど、無事に帰ってきましたってか、もう晩御飯も食べて後は寝るだけです

 眠くて頭回らないんで日記は明日書きます

 でも、気持ちよかった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出かけ大丈夫か~?

 明日って言うかもう今日だけど、お袋とマロンを連れて宮ケ瀬に行く予定なんですよ

 全ては俺がこれからシャワーを浴びられるって言うのが前提なんですが

 んで・・・天気予報だともう雨上がってることになってるんですけども、しっかり降ってます\(;゚∇゚)/

 大丈夫なんですかねぇ

 まぁ、天気を気にする前にいい加減シャワー浴びろよって話ですが

 正直この季節に何日もシャワーすら浴びてないって事は・・・

 がんばれ!!俺!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

朝のお散歩

 夕べはなんか調子良かったんで、カプチをプレクサスで拭き拭きしてやったついでにタバコを買いに葉山に行ってきたんですが、なんか眠くて頭が回りません・・・

 でも、ここで寝ると夜に響くのでがんばってます

 日記は多分明日書きます

 それだけです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧