カプチの進化

2017年8月 8日 (火)

いつか欲しいもの

まぁ、色々あって当分買えないですけど、実は欲しいものがあるんです

当然だけどカプチのパーツです

3点まとめてド~~ン


Screenshot_20170808111727


カプチーノ、EA11R用のモンスターエキマニとフロントパイプ、センターパイプです

触媒はオートジュエルのメタルキャタライザーなので、当分いいです

しかし・・・長持ちするものなのになんで安い方にしちゃったかなぁ

多分お金が一気に出ていって、一時的に金欠だったんだろうなぁ

それがちょっと心残りだけど、てか、パイプ変えるなら一緒に触媒もやった方がいい気が激しくしてるけど、今使ってるの売っちゃって新しいの買えばいい気もしてるけど、まぁ、その時が来たら考えます

どっちみち当分先の話だし

パワーはそれほどいらないんですよ

現状で十分というか

結果的には若干上がっちゃうわけだけど、それよりもレスポンスが欲しいんです

今のフライホイールがノーマル加工の4.5kg

これで多少レスポンスは上がってるんだけど、トルクを少し犠牲にしました

といっても細くなったんじゃなくて、ジムニーばりの重いフライホイールから普通の重さになっただけなんですけど

で、低速は今のままで吹け上がりが欲しいんです

回転落ちを早くするのはフライホイールやクラッチを軽くしないとダメだし、乗りにくくなるんでパス

回転落ちの早いエンジンってかっこいいですけどね

でもまぁ、それはクラッチがダメになったら考えましょうってことで

吹け上がり、普通の乗用車(当たり前のことなんだけど)なので、もうちょっとドラマ感があってもいいんじゃないか、と

パワー、あれば楽しいのかもしれないけど、今ので十分すぎます

だからブーストもこれ以上上げる気もないし

今1kgで80馬力ちょいくらい

十分です

どうせドリフトするわけでもないし、サーキットに行くわけでも峠を攻めるわけでもないし

オープンで気持ちよく流せればいいんだから

はい、遅い言い訳です

ボティーの剛性アップも気になるところなんで、いずれはリジカラも入れてみたいけど、クロスメンバーの脱着が入るから、二の足踏んでます

工賃それなりに高そうだし

やってみたいですけどねぇ

まぁ、まだまだ乗っていきたいんで、気長にやりますよ

ただ・・・今でも既にいい年だけど、いつまで乗っていられるんだろうか・・・そっちの方が心配になってくるお年頃ではあります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 4日 (金)

オープンカフェ申し込み

年に1度のカプチのお祭り、OPENCafeの受付が始まりましたねぇ

去年、一昨年は行ってなかったんだけど、今年は行こうかと思って、とりあえずの申し込みと宿の予約です

Screenshot_20170804045957


実はこの画像は俺が申し込みした時のじゃないんだけども( ̄▽ ̄;)

うん、これはさっき撮ったやつ

総台数300台超で、1台につき1人かどうかもわからないんで、宿は早めにとっておくに限ります

まぁ、金額を無視したら泊まるところが無いなんて事はないんだろうけど、金額重要

浜名湖だけにビジネスホテルだけじゃなくて普通のホテルもあるんだけど、やっぱり高いもん

せっかく浜名湖行くんだから、そのまま名古屋も行きたいなぁ

今のうちから言っておけば大丈夫かな

てか、三連休なんだよねぇ

道混みそうだよなぁ

それよりも、名古屋の人たちはどっか出かけちゃってたりするかな

会いたい人たち結構いるんだけど、まぁ、近くなったら聞いてみるか

連休の予定に組み込んでもらっちゃうほどのもんでもないしね

そういえば、北関東オフも宮ケ瀬も顔出してないなぁ

行く人結構いるんだろうな

車が戻ったらまずは宮ケ瀬だね

まだバンパーの連絡がないんだけど、お盆前はだめだろうなぁ

保険の台車の期限が切れちゃうんだけど、工場の代車を手配してくれるっていうからそっちは問題なし

実は代車にどんなのが来るのかって言うのもちょっと楽しみ

新規格の軽ってだけで軽くテンション上がります

ナビがついてないらしいけど、その方がかえって都合いいし

スマホをナビに使ってるから、画面がでかい物があるとそっちに目がいっちゃって邪魔なんですよ

スマートキーのが来るといいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月23日 (日)

ビレットサーモスタットハウジング

問い合わせしたらサクッと返事が来たコージーライツ

そう、ビレットサーモスタットハウジングの件です
水温センサーを無加工でつけられるようになってるやつっすね

で、以前同じようなものを販売していたということでWORKS Izumi さんにも問い合わせをしておいたんですよ

で、さっき返事が来たんですが・・・

いや、急いでたのと、コージーライツさんが明日から一週間発送作業ができないということだったので、お願いして振り込んだんです

で、そのあとにWORKS Izumiさんから連絡来たんですよ

製品としての在庫はなくなったので販売終了にしたけど、展示していたものがまだあるとのこと

で、セール販売していたので、その価格でいいって・・・

いや、タイミング悪いっす
半額でした
ただ、アルマイト加工はしてないので、するとなると約1週間かかるそうで

うん、ちょっとそうなると時間的にきついです
でもね?半額ですよ、おくさま

俺はまぁ、コージーライツさんにもうお金も振り込んで、発送作業も終わらせていただいちゃったんでこのままですけど、もしまだ狙ってる人がいるならば・・・いけます!!

今ならまだいけます!!

アッパーホースを切ってアタッチメント噛ませてるそこのあなた!今ならまだ半額で間に合います!

8500円だもんなぁ
魅力です
まぁ、もしこちらでなかった場合、コージーライツさんの分も時間的に厳しくなっちゃうっていうことで手配しましたけど、余裕がある方はぜひ!

いや、宣伝してもなんにもならないんですけど、せっかくなのでね

なんのこっちゃかわからないって方はこの画像でピンと来てください

Screenshot_20170723054201_2

ここの中にサーモスタットが入ってて、エンジンが冷えてる時にはラジエターに水が行かないようになってるんですが、ここに水温センサーをつけられます

ホースを切らなくてもいいって言うだけじゃなくて、ラジエターに行く前の水温が測れます

いいことです

欲しかったんです
何もこんなにほかに金かかる時に買わなくてもいいだろって話もありますが、今を逃すとラジエターいじる時なんてそうそうないので

あ、あと、書いたかどうか覚えてないんですが、Amazonにカプチーノ(EA11R)ようのエアコンコンデンサーがなぜかありました

Screenshot_20170723112749

まさかこんなものが安くなってるとも思えないんでおそらく工場で取ってもらうことになると思うんですが、もしこっちの方が安ければ、助かります

ケチりつつも将来的に楽にできるようになればいいなぁと目論む俺です

それにしても・・・このペースでいっててお盆前に上がってくるんだろうか・・・

いやね、そうじゃないと保険で出てる代車が期限切れちゃうんですよ

で、来月は何かと出かけるのでちゃんとした車が欲しいんです

前回の時はミニキャブで、ひとりで乗る分には全く問題ないんだけど、人を乗せる機会がちょいちょいあるのでまずいです

で、禁煙車はきついです

なので、早く自分の車が欲しいなぁと

ただ、バンパーがまだ在庫の問い合わせ中なので、これがちょっと心配

在庫ないと塗装も入るので厳しいです

なんとかなってくれるといいんだけどなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想より大丈夫だった部分、ダメかもしれない部分

先日ぶつけちゃったカプチですが・・・

エアコンのコンデンサーとかラジエターとかは逝ってたんですが、幸いにもインタークーラーとオイルクーラーは無事でした

これは朗報
ただ、やっぱり工賃行きますねぇ
大体15マソ

まだきちんとした見積じゃないんですが、部品集めの都合があるんで概略だけ出してもらいました

このうちエアコン周りに中古を使うメリットは全くないので、ラジエターとホース、バンパーだけ自分で手配します

なので、まずラジエター
純正中古でファン・シュラウド付きで3000円
送料入れても5000円切るくらい

で、ホース・・・・
純正でやってもらおうかとも思ったんですがせっかくなのでシリコン

Screenshot_20170723050103

あとバンパーは今までのヤツでもいいんだけど、ちょっと気分的に凹んでるんでアスレーシングのに変えてみようかと

Screenshot_20170723050410

最初はトヨシマクラフトのやつを入れようかとも思ったんだけど、なんとなく全体の雰囲気と合わない気がして

なので、お金に余裕があって、普通にイメチェンしたい時に考えようかなって

その時にはリアスポも一気に行っちゃいたい

今つけてるようなでかいのもいいんだけど、確かにかっこいいんだけど、どうせならイメージも変えたいし、実用面でいうとやっぱりでかいリアスポって重いんですよ

なので、スズスポくらいの小ぶりなやつがいいかなぁとか
今回はやりませんけどね

それよりも!!水周りをいじるじゃないですか
しかも、俺の水温計ってセンサーの取り付け位置の問題で殺したままになってるんですよ

普通にラジエターホースを切ってブロックを噛ませてたんだけど、ホースの劣化からその部分から水漏れしたんで、避けたいな、と

で!登場するのがこれ!!

Screenshot_20170723054201

これはラジエターのアッパーホースの取り出し口にセンサーを入れる穴が空いてるんです

なので、ホースを切らなくていいから耐久性に問題が出たり、切ったところから水が漏れるなんていうことが皆無・・・なはず!!

前は別のところからも全く同じものが若干安く出てたんだけど、こっちにOEMするだけになっちゃったのかな

works IZUMIっていうところなんだけど、週明けに聞いてみるだけ聞いてみます

コージーライツのやつで税込16,200円だから、決して今の財布事情から言って安くはないんだけど、今やっておかないと工賃が別に発生しちゃうのと、水温計がいつまでたっても動かせない・・・

というわけで、これはなんとかしたいところです

でねぇ、まぁ、あとタイヤが多分ダメなんだけど、若しかしたら足回りにもダメージがあるかもって・・・
はぁ・・・

もしそうくると、片方だけで済んだとしても、モンスターのブッシュに打ち変えないといけないんですよ

これ、できる所とできない所とある・・・
できたとしても結構いい金額するんだよなぁ

もしあれだったら、足回りはそのままで、モンスター持ち込みでアライメントの調整と一緒にやった方がいいかも

俺が入れた知り合いのところ、アライメントの調整できないんですよ

つらたん・・・

なんとか無事であってくれ・・・

朗報といえばひとつだけ
エアコンのコンデンサーが新しくなるっていうことは、エアコンの効きが良くなるかもっていうことで、快適な夏仕様になるなっていうね

それくらいだよなぁ

正式な見積が怖い・・・

今までなるべく修理ローンは組まないようにしてたんだけど、今回はむつかしいかなぁ・・・

きっついっす╭( ✖_✖ )╮

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月21日 (木)

カプチーノの現状

 ブログに書いてないパーツなんかもあるんでカプチの今の状態を書いておこうかな、と

 
 単なる覚書ですけど、何かの参考になれば幸いです
 
 
 
 見えるところから行くとフロントバンパーとサイドスカートはハートランドでヤフオクに出てたもの
 
 精度が悪いので取り付けの際には加工が必要かと思います
 
 リアスポはテイクオフのカーボン
 
 
 
 ホイールは定番のTE37
 
 これもヤフオクで中古のものをゲット
 
 新品はかなり手に入りにくいと思います
 
 俺が探したときは新品の在庫は全国で一本のみで4本そろうのはいつになるのかわからないといった状況でした
 
 
 サスペンションはトラストの車高調ですが、これも絶版
 
 
 
 マフラーとエアクリーナーは購入時よりついていたガレージジョン
 
 これはショップがもう廃業しているので新品の入手不可です
 
 
 
 運転席のシートはコブラのクラブマン
 
 
 純正っぽい雰囲気が気に入ってますが、車に対してシート幅がかなりぎりぎりですっぽりはまり込んじゃうんで取り付けるのは一人だと難しいです
 
 
 
 追加メーターはしょぼいと言われるオートゲージでブースト・油温・油圧・水温です
 
 つけてからもうぼちぼち5年たつはずですがちゃんと役に立ってます
 
 
 
 マウント・ブッシュ類は全部モンスターのウレタンに打ちかえてあります
 
 これは全体が締まっていい感じ
 
 
 ボンネットの中は、4.4kgの純正加工の軽量フライホイール、純正書き換えタイプのコンピュータ、ウルトラのプラグコードにMDI、ブーコンはブリッツのデュアルSDC、コージーライツのオイルクーラー、どこだか忘れちゃったけどプーリーはジュラルミン製のやつに変えてあります
 
 触媒はオートジュエルなんだけど、財布に余裕がある時にもそっと抜けがいいのに変えてみたいなぁ
 
 まぁ、これでもだいぶん変わりましたけど
 
 
 効果が一番わかりにくかったのがMDIかなぁ
 
 結構いいお値段したはずだけど、微妙な燃焼効率のアップがわかるほど繊細な神経は持ち合わせてなかったって言うことですね
 
 
 
 タイベルとタイベルプーリーもそれぞれスズスポとAZ-1のに交換してあったはずなんだけど記録が見つからず・・・
 
 この二つは割とすぐにやってるはずなんだよなぁ
 
 純正のタイベルプーリーは重いのはまぁいいとしても中心にあるダンパーがちぎれるんですよ
 
 なので、タイベルよりも寿命が短いという悲劇
 
 もし純正を使っているならタイベルを交換する際に同時に社外やAZ-1純正のようなダンパーなしのものに交換しちゃうことをお勧めします
 
 若干振動が増えるけど、気になるほどでもないので転ばぬ先の杖ってやつです
 
 
 
 
 一応今の状態ってこんなところかなぁ
 
 ブレーキパッドはどこだったか忘れちゃいましたけど純正相当のやつなんですけど、特に攻め込んで走るわけでもないんで必要にして十分なんで次に交換するときにどうするか考えます
 
 あとは・・・そろそろ古くなってるルーフまわりのゴムパーツを交換しておきたいところです
 
 それと、ボディの補強もしたいなぁ
 
 フェンダーブレスとサイドシルとフロアにサポートを入れればだいぶんしゃっきりすると思うわけですよ
 
 とりあえずはゴムですけど
 
 たびたび値段が上がってるみたいなんで、そのうちに生産が止まる前に手に入れておきたいです
 
 いくらするんだか調べておこうっと
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

アライメント調整して(もらって)きましたw

 今日は午前中は某大学病院で先日とってもらったCTIとMRIと脳波の検査結果を聞きに行ってきました

 結果は特に問題ないってことで一安心なんだけど、このところの絶不調は精神的なダメージって事になるみたいです

 

 確かにね、祖母が亡くなった時の妹の悲痛な鳴き声がまだ頭から離れなかったりとかしてるんで多分そんな事なんだろうけど、色々と実生活で支障が出てるのも確かなんで何とかなってくれないと困ります

 

 このままだと楽しみにしてたオープンカフェの前夜祭にも支障が出るから単独行動になっちゃうかなぁ

 

 しんやパパさんがせっかく宿を用意してくれてるんだけど、変更の効きそうな今のうちに辞退したほうがよさそうな感じです

 

 まったくねぇ・・・どうしてこんな事になるんだか・・・

 

 まぁそれはそれでいま連絡待ちなんで変更が難しいようであればなんとか迷惑かけないように前夜祭です

 

 んで、アライメントです

 どうもね、はっきりとわかるほどスキルが高くないんでアレだったんだけど、どうも前回の走行会で溝にはまったあと直進性が悪くなったような気がしたんでいつもの三鷹のSABでアライメント調整してもらってきました

 

Imgp2738Imgp2739Imgp2740Imgp2744

 んとね、うまく説明できないんだけど、4枚目の写真に写ってる柱にくっついた奴が上下しながらストロボたくんですよ

 で、それをタイヤにつけた受光器が受けてアライメントを測定するみたいなんですよ

 結果はね、元々の状態で適正の範囲内だったんだけど、左右でバランスがずれてるのを直してもらいました

 う~~ん、普通にサイドスリップ測ってもらうだけでも良かったような気がしないでもないんだけど、なんとなく不安なままでいるよりもきっちりさせておいた方がいいねって事で

 

 なんかね、終わったあとは車の調子が良くなったような気がしてきましたよ

 

 ブラビッシモ効果は絶大です

 多分100馬力ぐらい出てます

 負ける気がしません

 

 てかまぁ、やっぱり何かに当てたりすると不安感は出てきちゃうのねってことです

 逆ブラビッシモ効果

 

 何はともあれこれで一安心です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

ヘッドライトのバルブを交換して(もらって)きました

 えっと、最近カプチのヘッドライトが暗くなってきてて、レンズを磨いてもあまり効果がなかったんでバルブをオートバックスのセール品をゲット

Imgp2731 なんだけど、レンズの黄ばみが最近取りきれてないことを思い出してアルコールで拭いてからコーティングしてみたら・・・こんなにきれいに・・・

 もしかして交換する必要なかった?

 でも買っちゃったものはしょうがないんで素直にいつもの三鷹のSABへ行ってきました

 混雑してたらそのまま持って帰ってバルブが切れてから交換してもらうようにしようかなぁなんて考えたんですが、待ち時間0

 まぁ、高効率バルブの宿命で暗くなってきてたのも確かなんでいい事にしました

 

Imgp2732Imgp2734Imgp2733Imgp2735

 

 こうして写真にするとあんまり違いがわかりませんねぇ

 肉眼だとケルビンも高くなってるせいもあって少し明るいんですけど

 う~~む・・・やっぱり交換はあとにしたほうがよかったかなぁ

 でもまぁ、ポイント使ったりクーポン使ったりしたからモノが1000円くらいになって工賃は片側500円

 安心を買ったってことでいい事にします

 

 やっぱりちょっと失敗だったかなぁ(´Д` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

ショートシフトレバー化~

 えっとですね、これ、14日の話です

 なんかブログ書く気になれなかったんで今さらですけどさくっと

Imgp2577 こういうことは事前の準備で8割がた決まります

 というわけで、まずは切子があちこちに飛ばないように新聞紙

 当然ながら金のこ、モモのシフトレバーは頭にゴムを入れて抑えて、六画レンチで固定するタイプなんでゴムが固着してたとき用にパーツクリーナー

 CRCでも良さそうなもんですが、あれはゴム自体を溶かしちゃうんでダメです

 

Imgp2579Imgp2581 元の長さのシフトレバーです

 こんなところに鋼を使ってるわけないんで金のこですっぱりです

 んが、、、今回の金のこはドンキホーテで仕入れたんですが、これが中々切れない

 で、これは刃先が滑っちゃってるんじゃないかと思って手元に持ってた三角のヤスリで切れ込みを入れたんだけど全く切れない

 お陰でここまでの作業で4時間くらいかかってます

 そこではたと思いつきました

 ヤスリは簡単に切れ目を入れられたんです

 なので、選手交代でヤスリで削っていくようにしたら面白いように切れていく・・・

 やっぱりドンキで仕入れた金のこが悪かった

 

Imgp2582 ヤスリでやったらこんな感じに切れました

 んで、半分くらい切ったところでブニュッと押してみたら動いたんであとはそのままちぎっちゃいました

 

Imgp2584 あとはノブを付けて完成です

 目分量でやった割には程よい長さに切れました

 多分これ以上切っちゃったらノブの下のカップの入る分が無くなっちゃいます

 

Imgp2585 これが今回の殊勲賞のヤスリ君です

 はじめからこれ一本でやってればよかった

 さて金のこ・・・軟鉄も切れないって事は一体なんだったら切れるんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

ステレオ買っちゃった♪

 前々からの事なんですが、俺の使ってるZENってMP3プレイヤー

 AUXで車とつなげるようになってるんですよ

 なんだけど、今まで使ってるステレオってAUX端子が背面にあるんで面倒だからケンウッドのFMトランスミッター使ってたんです

 こいつはノイズの出にくい周波数を探してくれるっていう中々に優れものなんですけど、どうも室内で置く場所によってノイズが出たりするんでまずはヘッドユニットをポチッと

4958043006960  こいつは値段で決めたようなものなんだけど、前面にAUX端子があるのはもちろんなんだけど、USBインターフェースもあって最近のipodとかにも対応してくれるってことなんで、ipod持ってる人と一緒に乗っても大丈夫

 それに最近はHDDのストレージもあるらしいんでなおのこと便利♪

 でねぇ、俺ってお馬鹿さんなんだけど、全く違うところから出てるノイズの事をすっかり忘れてて・・・

 それは左の純正スピーカー

 こいつがどうもお亡くなりになってるみたいでガーガーいうんですよ

4958043120550 なので純正が16センチなんで同じアルパインの16センチの安い奴

 だってねぇ、どうせいいスピーカーとか入れてもカプチの室内うるさいし、それほど音質にこだわってるわけでもなくて、確かにいいオーディオ組んでる車に乗ると羨ましくもなったりしないでもないんだけど身の丈にあったオーディオって事でこれもまた安いです

Product_image_b で、これはケンウッドのツイーター

 何でこれもアルパインで統一しなかったんだよぉって話しもあるんですが、ぶっちゃけこいつをオーダーしちゃってから思いついたことなんで、キャンセルして新しくオーダー入れ直しても良かったんだけどまぁいいかって事で

 面倒くさそうだったし

 実際にはね、別に面倒な事も何もなくてただキャンセルするよ~っていえばいいだけだったみたいで、キャンセルを取り消しましたってメールが来ました

 うん、中々やるじゃないか

 あ、ちなみにこれ、全部オートバックスのサイトで買いました

 セール中なのかよくわかんないけどかなり値引きして買えたんでよかったですよ

 

 それにねぇ、いつものスーパーオートバックスに丁度いい物があればいいんだけど、どうもあそこは品揃えが・・・

 多分中堅以上のものだったらあるんだろうけど、特にこんな安いスピーカーまで置いてるような広さじゃないし

 最近どんどん探してる物が見つからないことになってます

 工具の棚も減ったし、増えてるのは芳香剤とかそっちの方

 ただのオートバックスの面積が広いだけです

 本当ねぇ、柏とかみたいに色んな物があるんだったらこういう買い物もそこでしちゃうんだろうけど、三鷹は行く前にまずネットで買っちゃいます

 

 で、取り付けはかなり面倒そうなんでお任せで

 相変わらずDIY精神に欠けてます

 だってさぁ、さくっと見た限りじゃオーディオ本体は簡単に外せそうなんだけどスピーカーとかめちゃくちゃ奥の狭いところにあるし

 

 俺の時間感覚で言うと全部の時間で1時間越えたら気力が萎えます

 もっとも燃えてきちゃうと今度は同じところに何時間もかけたりするんでよくわかりません

 だから頭が壊れちゃったんですかねぇ

 

 とりあえず三鷹から電話来てたんで、時間差攻撃のスピーカーと一緒に作業して貰えるように連絡しておかないとです

 それにしてもなぁ・・・予約入れないといけないのってかなり面倒くさいです

 店舗で買えばその場で付けてもらえるんだろうけどね

 ま、平日昼間だったらそれほど混んでもないでしょ

 

 はじめはね、ヘッドユニットだけ自分で交換してスピーカーはお任せにしようと思ったんだけど、どの道コンソールあけなきゃツイーターがつかないから同じかなって思って

 なんにしても面倒くさがりだって事は変わらないです

 金もないのに金で解決できることは金で解決

 宝くじも当たらないしなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

ボディーのガラスコーティング

 今日はまたグダグダになりそうだったんだけど、ボディーをガラスコーティングするのに出してきました

 洗車はせっかくコーティングかけるんだから手洗いしてくれと突っ込みを入れられつつ

 そうなんですよねぇ

 普段は行きつけのスタンドで機械洗車

 まぁ手洗いできないことも無いんだけどちょっと離れたところのコイン洗車場へ行くかバケツリレーするかホースを30メートルたらすか・・・

 それとね、もっと重要な事に俺、洗車って好きじゃないんですよ

 正直言えば面倒くさい

 それに機械洗車のほうがなぜか綺麗・・・

 まぁコーティングしちゃえば水をぶっ掛けて拭けばいいだけなのかも知れないけど

 とりあえず気合が入ってるときは手洗いで、気合が抜けてるときはスタンドでって感じでいいかもです

 それとねぇ、やっぱりスチームとか使うと水が入ってきちゃうんですよね

 今行ってるスタンドの機械は泡々になって洗ってくれて、水圧も低いから水の浸入もないし

 何よりもプリペイドカード買ってるし

 これが無くなるまでは機械洗車が続きそうな予感です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧