オフ会

オフ会

2014年5月26日 (月)

ひっさびさのオフ会!!

De4c60c90c 昨日はもう前回いつ参加したんだかすらわからないオフ会に参加してきました。

 市川に場所が移った千葉オフ!!

 写真は往復ご一緒したsigeカプさんとのランデブ~

 ネズミ~ランドの渋滞があるかなぁと思って珍しく早めに出たら全然そんな事なくて途中で時間を潰したにもかかわらず9時半頃だっけ?には到着

 どうしようかと思ったらあおいさん登場!!

 古本屋さんとも一緒だから駐車場開いてたのね

 めでたしめでたし
 

 

652965fa4f_220ec172739_2 皆三階にいたので屋上に誘導してずらっと

 圧巻ですなぁ

 今回はあおいさんが事前にお店にお願いしてあったということなんだけど、屋上は他の車も少なくて迷惑にならずに一安心

 ついでに10%割引券もゲット!!写真とってないけど。

 ヘッドライトの黄ばみが気になってたんでそれでヘッドライトポリッシュをゲット。

 きちんと磨こうと思ったんだけどちょっとお疲れだったんで一回磨いてギブアップ

 ついでに使い方もよくわかってなかったんでいきなり中身のコンパウンドをぶちまけてみたりしてましたヽ(´Д`

 ついでにHさんのところに先日のファンベルト交換のときに足りなかった2000円を持っていこうと思ってメールしたらもう帰っちゃったよ~との事なんでまた居座り

 で、普段だったら遅くまでいるんだけどちょっとヤバくなったので帰る事に

 よく考えたら一人で帰ればよかったんだけど朝ご一緒したsigeカプさんも誘って帰ってきました。

 うん、sigeカプさんはもう少しいたかったんじゃないかなぁ・・・ごめんなさいm(__)m



 それでもって昨日はおふくろも出かけていたのでマロンが一人でお留守番

 早めに帰りたかったのにはそれもあったんだけど、ただいま~っていったら俺の部屋からプロペラみたいにグルングルン尻尾を回しながら飛び出してきました

 かわいい奴め

 ちょうどご飯の時間だったんで餌をやろうとしたら・・・おしっこが・・・

 いや、しょうがないんだけどね

 利尿剤も飲ませた事だし。

 
 人間のご飯の方はフォルクスで肉!

 んまかったです。



 あ、それと大事な事が!!

 このところピョンピョンはねてたリアサスですが、真ん中の4になってたのを6にしたら大正解!!

 気持ちよくなりました。

 あとはフロントだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

今日のお茶会・・・

 う~~ん、今日は北関東のお茶会の日

 だから昨夜からお風呂に入ろうと思いながらテレビ見てて・・・

 結局いまだに入れてないです

 昨日も実は入れてないままだったんだけどまだくちゃくなかったからそのままでいいか~と思ってそのままGO~

 さすがにね、この時期二日入らないと思いっきり臭いです

 午後からでも行けるかなぁ・・・

 最近狼少年になってるからなぁ・・・

 行くって言って行かない・・・

 とりあえずお風呂に入れてから考えよう

 お茶会に間に合わなくてもオイル交換とかあるし

 まぁ、なにも好き好んで混みあってる日曜に行かなくてもいいんだけど

 早めの時間に行けば空いてるかなぁ

 全てはお風呂にかかってる!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

名刺来た~!!

Ca56x7ds 先日ビスタプリントにオーダーしておいた名刺が届きました~

 うん、オフ会の時とかオフ会の時とかオフ会の時とかに配っておこうと

 その方が覚えてもらいやすいもんね

 実は旧バージョンも大量に残ってるんだけど、あの頃とは仕様も違うしメアドも違うしってことで

 あれは本当に失敗だった

 割引率に惹かれて300枚もオーダーしちゃったんだけど、意外とオフ会のときとかって持って行くの忘れるのねσ( ̄∇ ̄

 いや、忘れなきゃいいんだけどさぁ

 これは忘れずに配らないといかんです

 名前は覚えてくれてる人でも電話とかまでっていうと中々教えるタイミングとかも難しいじゃないですか

 なので、配れば一発です

 まぁ、貰う人の迷惑も考えなよってな話もちらほらと

 

 それでねぇ・・・俺、QRコードを入れたのはいいんだけど、小さすぎて読み取れない・・・(´゚Д゚`

 次に作るときはちゃんと読めるサイズにしないとなぁ

 必ずどっかに漏れがあるのが俺的なスタンダードです

 まぁいいや

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

あぁ・・・上手く収まらないかなぁ

 う~~ん・・・

 実は俺がやってる某SNS、知り合いと知らない人計4人でバトルしてる・・・

 健全なバトルならいいんだけど、完全に文字上での喧嘩・・・

 まぁ発端は判らないでもないんだけど、なんかね・・・

 みんな大人なだけに始末が悪い

 まぁ、最近の子供の喧嘩もネット上で炎上させたりするから怖いけど

 ん?同じ事か

 場所が限られてるだけで

 

 この喧嘩、限られた範囲ではあるにせよみんな納めどころを決めていない様子なのが怖い

 俺はこの人たちに対して残念ながらさほどの影響を与えられるような付き合いじゃないし立場でもない

 一応ね、言うだけは言っておいたけど

 なんかねぇ・・・

 上手く収まらないかなぁ

 

 そんな傷心の俺

M40c 買っちゃいました

 うん、いや、傷心を癒すために・・・ね?

 あぁ、、、なんかお叱りのコメント来そうな予感・・・

 でもね?安かったんですよ

 それに昨今のモデルガン事情ってのは一回売切れたら後は無いって場合も多々あることだし

 カートも10発付いてくるから余計な出費は無いし

 九四式買ったばっかりじゃんなんていうのは黙ってればばれないし

 これは保管用にしておいて、弄りようにガスガン買っちゃおうかなぁ~

 なんせね、実銃の写真見て一発でやられちゃいましたからねぇ

 本当は金属で出て欲しかったけど、今は金属モデルっていうのはかなり高額・・・

 14年式なんかももしかしたらハドソンの金型?っていうのがもんのすごい高い

 新規の金型起こしたのかもしれないけど

 

 いくら大人向けっていってもねぇ・・・確かに作りこみなんかは金属といっても昔のしか知らなかったら信じられないくらい精巧だし、人手がかかってるのはわかるんだけども

 やっぱりねぇ・・・

 高級モデルは確かに需要あると思うんだけど、貧乏人用に廉価な金属モデル、作ってくれないですかねぇ

 コクサイとかマルシン、もそっとバリエーション増やしてくれないかなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

お久しぶりの北関東お茶会!!

Img_20130804_105054_620 もう一昨日になりますか?

 日曜日は久しぶりの北関東お茶会でした

 久しぶりって言ってもお茶会自体は毎月開かれてたんですが、参加するのがほぼ一年ぶり・・・

 影が薄い俺のことなんで忘れられてるかとも思いましたが、覚えていてくれました(=´▽`=)

 今回はバビッチ君を誘ってのことでしたが、ちゃんと朝起きて待ち合わせ場所のセブンイレブンにも時間通り♪

 

 やっぱりね、俺くらいのVIPになるとタイトなスケジュールで動いてるんで時間は正確です

 いつもの一次会の馬車道も余裕です

 

 で、パスタが食べたくてたらこスパを頼んだんですけど、食べたら余計にお腹空いちゃってヽ(´Д`

 ピザも・・・

 で、ここでアクシデントが!!

 チーズをズボンにたらしちゃいました

 でもまぁいいんです

 楽しかったから

 二切れ目はかちゃさんの言うとおりに折って食べました

 人の助言は素直に聞くもんです

 

Img_20130804_105145_421 話は若干さかのぼって駐車場

 練馬ナンバー!!

 なんだけど、中にオーナーさんがまだいるのに気づかず・・・

 どこから来たのか聞きそびれました

 練馬ナンバーって言っても範囲広いですからねぇ

 まぁ、基本ソロのほうが気が楽なんでしょうがないかも知れませんが

 ところでね、まぁだれも期待してないと思うんですけど写真少ないです

 なんか最近まったりしちゃってあまり撮ってないんですよねぇ

 今回は自己紹介タイムもなかったんで誰が誰だかほとんど判ってないかも知れないです

 人の顔と名前を覚えるのは相変わらず苦手です

 ほんっと失礼なやつですよねぇσ( ̄∇ ̄

 

 そいでもって二次会に移動です

 俺は初めてのところ

 んでね、木が多くて芝生もあってお昼寝には最適です

 

Img_20130804_140151_550 ところで寝る前にかんちゃんさんから中国製ドリンクの差し入れが!!

 俺は午後ティを頂いたんですが、なんか・・・メロンの味??

 とにかく日本で飲む午後ティとは一味違いました

 

 それで、この日は千葉オフでも会ってたんだけどお名前聞いてなかったkremer935k3さんご夫妻とまったり

 色々お話できて楽しかったです

 で、まっさかさんからアイスの差し入れとかあったんですが、いつの間にかすやすや・・・

 いつもの事です

 はい、しっかり寝てました

 そういえば寝る前に・・・なんとMMSの方々が!!

 朝から峠走ってて秩父に行く途中に寄ってみたって・・・

 タフですねぇ

 

 んで、いつの間にか時刻は5時

 解散です

 で、その時に屋根閉めておけばよかったんですよねぇ・・・

 まだ群馬から脱出してないうちにパラパラと・・・と思ったらあっという間に土砂降りです

 参りました

 屋根を閉められるような待機スペースもなくて

 しょうがないから路肩に止めて屋根を閉めてたんですけど、全身ずぶ濡れのシートもどしゃどしゃ

 でも長時間の雨じゃなくてしばらく走ったらまた晴れてきたんで屋根の水滴があらかた飛んだ頃、今度は車内を乾かす意味も込めて再びオープン

 あ、そうそう俺ね、今までお茶会と千葉オフは高速使ってたんだけど今度からは下道です

 高速とガソリン代減らせとの指示が下りまして・・・

 まぁ、相変わらずのプータローで収入にも限りがあるんでしょうがないです

 高速乗っても面白いことないからいいかなぁ~って感じです

 

 ここちょっとの間なんですけど結構具合がいいんで、調子に乗りすぎてまたダウンしないようにして楽しみたいと思います

 いやぁ、本当楽しかったな~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月30日 (火)

13年7月28日 晴天 千葉オフへGO!!

 えっと、今更感マックスなんですが、日曜日に久々のオフ会になる千葉オフに行ってきました

 んでね、朝すっきり起きられたから下道で行こうと思ってたんだけど、しばらく固まってみたりとか動けなくなってみたりとか、じ~っとしてみたりとかしてたんですっかり遅くなっちゃって高速で

 でねぇナビは首都高に乗せようとするのよ

 だからそっちの方が早いのかなぁと思って首都高へ・・・入り口閉鎖・・・ヽ(´Д`

 なので外環から常磐道かしわに変更

 まだ環八も空いてて楽勝~

 ナビの言うことを聞いた分だけ時間ロスです

 やっぱりいつも通りがいいって事です

 

 そんなこんなでいつもどおりってかまぁ一年近くぶりなんだけど、VIP出動です

 大物は慌てないんです

Img_20130728_141447_081 んで、自己紹介なんかしてみたりしてゆる~く時間は過ぎていきます

 昼前に研ちゃんが消えて・・・ラーメン屋さんに行ってたらしい

 次は俺も連れて行ってね

 俺はみんなと一緒にフードコートへ

 ここは本当、来るたびに感心するわ

 映画館は閉鎖になってたけど、駐車場も広いしご飯も食べられるし

 移動しなくていいからもしかしたらお茶会以上にまったりかも知れないです

 

 そんな楽しい時間がゆるゆると流れていって・・・

 

 気づけば夕方です

 俺はバイクの保険の件で後輩のところへ行くんでとことこと

 

 一度屋根をあけちゃうと閉めるのが面倒で開けっ放しなんだけど、ご飯食べてる間くらいは閉めたほうがいいのかなぁ

 盗られるような物は積んでないんで放置なんだけど、この日駐車場でオープンだったのは加納さんのバーキンと俺だけでした

 ま、いいよね

 

 で!今回最も遠くからは~~~

 

Img_20130728_143826_822

 

 静岡ナンバーの子供店長改め・・・ごめんなさい<m(__)m> 新しいハンネ忘れました

 と、もう一台が同行されてたんですが、お顔はわかっても車が・・・

 詰めが甘いです

 いつもの事です

 デフォルトです

 

 途中で昼寝をしたりしたんだけど、楽しい一日が送れました

 この調子でお茶会にも行けたらいいんだけどなぁ

 

 ってこれで終わると見せかけて、まだあるんです

 うまく写ってないんだけど・・・

 

Photo_2

 

 当たり棒!!

 92さんに頂きました

 感謝です

 家宝にします

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

ひっさびさのオフ会だ~!!

 今日は千葉オフの日~

 起きられるかどうかってのと、起きたときに気分悪くないかってのが心配だったけどすっきり快調に起きられました

 久々のオフ会出陣です

 顔洗って歯磨きしたら即出陣

 

 本当はシャワー浴びて・・・なんだけど、余計なことをしてるとまたぐずぐずになりそうなんで朝ごはんもコンビニでサンドイッチでも買って済ませようと

 デートじゃないから昨日かいた汗くらいはどうって事ないって事で

 早速支度を始めまする~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

やっぱり行けなかった箱根オフ

 今日は毎年梅雨明け翌日曜日に開かれる箱根梅雨明けオフだったんですが、多分行けないよなぁと思いつつやっぱり起きられなかったです

 

 本当ね、毎年具合が悪かったりでいまだに参加したこと無いんですよねぇ

 来年は・・・行けるといいなぁ

 明日はちょっと涼しいみたいだからオープンで出かけてみますかねぇ

 今日はちょっとした事を片付けなきゃいけないんで

 

 写真撮るの忘れましたけど、ナビがね・・・

 ポータブルナビを使ってるんですけど、台座をダッシュボードに両面テープで止めて、その上に吸盤でつけてるんですけど、このところ台座がかなり怪しくなってたんですが剥がれやりました

 なので、両面テープ探索の旅に出ます

 っていっても車の中の工具袋の中の話ですが

 でもねぇ・・・暑いんですよねぇ・・・

 日が暮れてからだと今度は暗いし・・・

 まぁ、暑い盛りに両面テープなんか使うと暑さでふにゃふにゃになってそうってな事もあるんですが

 いつやりますかねぇ

 

 今でしょ!!って言葉は俺の辞書に無いです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

そういえばうなぎも食べました

 まだオープンカフェネタで引っ張るんかいって言われそうですけど、引っ張ります

 

 大事なことを忘れてたんですよ

 そう!!浜名湖といえばうなぎを食べずに終われないでしょう!!

 

 今回はとりあえずネットで検索した有名店に行ってみたらなんと席が空くのが3時過ぎ・・・

 お店に行ったのはまだ11時半だったんだけど、既に駐車場も満杯・・・すごいんねぇ

 

 なので、さくっと諦めてもう一軒のお店に向かう途中でうなぎ専門店の看板が!!

 お店の写真撮るの忘れましたけど、うなぎ処勝美三ヶ日インター店さん☎053-526-1035

 ここはノーチェックだったんだけど、飛び込んでみて正解でした

 

Imgp2911Imgp2910 混んではいたんだけどちょうどタイミングが良かったみたいでほぼ待ち時間無しで座敷へ

 ここはちなみに隣接されたお土産物屋さんで持ち帰り用のうなぎも買えます

 で、天然うなぎ・・・時価・・・竹で4000円なので天然うなぎって言ったらいくらになるのかわからないので小心者の俺は竹と肝焼き600円を注文

 ほぼ同時に肝焼きとうなぎが提供されてまずは肝焼きから

 ん~~♪新鮮な肝でプリップリでほのかに甘くて苦味は感じられませんでした

 お腹が空いてたっていうのもあるけど、食べだしたら止まらない美味しさで一気に食べちゃいました

 で、いよいよ本ネタのうなぎです

 

 これねぇ、ご飯大盛りにしてもらわなかったのが失敗

 皮はパリッと身はふっくらとした関西焼で激ウマ!!

 タレもしつこくなくてベタベタしないの

 あくまでもうなぎそのもので勝負って感じです

 

 去年行った時に見つけてればよかったなぁ

 本当ね、去年はお袋に旨いうなぎを買って帰って喜んでもらいたいっていう一心で半べそかきながらお店めぐりしたからなぁ

 なんせね、お土産物作れるっていうお店はあんまり美味しそうな感じじゃなくて有名店は軒並みお土産は無し

 

 今年はお土産も買って帰れてよかったです

 まだ食べてないけどね

 

 ただ注意点が一つだけ

 カードが使えないんですよ

 これ要注意です

 となりのお土産物屋さんでも使えないんで事前に軍資金を調達することをおすすめします

 俺は軍資金が足りなかったんでお土産は2尾しか買えませんでした

 うちだけで食べるなら十分なんだけど、妹夫婦にも食わせたかったんで一人半匹になっちゃいました

 今考えたらお店の人にATMの場所を聞いてお金おろしてからお土産買えばよかったです

 ちょっと失敗

 来年はその辺も考えて行こうかな、と

 

 ちなみにお土産は真空パックで1匹2600円とリーズナブル

 無料で保冷剤も付けてくれます

 来週の土曜日に妹夫婦が来るんで、それまではおあずけです

 

 はたしてお店の美味しさが再現できるのか楽しみなところではあります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

オープンカフェその2お昼寝のあと編

 なんか日が空いちゃって今更感マックスですがオープンカフェのその2です

 午前中の話はこの前の記事の通りなんですが、午後は捜し疲れてコンクールデレガンスの車両の後ろでゴロっとしたらそのまま爆睡

 写真の邪魔なんじゃ!起きろやボケ~と言われるまで寝てました

 

Imgp2889Imgp2890Imgp2891_2 Imgp2893

 そう、長いように思えた興奮の一日も終わりがきてました

 もう車両も外に出る時間です

 くじ引きの結果とかコンクールデレガンスやドレコンの結果も聞きそびれたまま終わっちゃいました( ̄▽ ̄;)

 まぁ、昼寝するのはいつものことなんでいまさらなんですが

 でもね、なんとなく去っちゃうのが寂しかったのは俺だけじゃなくて会場の外の駐車場でまたみんなに会えました

Imgp2894Imgp2895Imgp2896Imgp2897

 なんの色か伺うの忘れましたが、俺のと違って深くて綺麗なソリッドカラーでした

 

Imgp2900 自転車だって積めちゃうんです

 折りたたみのミニベロみたいなやつ、会場の中でも何台か走ってました

 オープン派だと他の荷物が載せられなくなっちゃうけど、クローズだったらいいかもです

 どの道高速使うんだったらクローズの方が楽ですし

 

Imgp2899_3 どこの集団だったか忘れちゃいましたけど、きれいに並べてます

 

 中々に迫力のある車たちでした

 

Imgp2901Imgp2902Imgp2903_2 Imgp2906

 迫力の白ナンバー軍団!!

 と、ヴィテスさんのニューブラホテール

 前作よりもLEDが細かくなってます

 本当に吸い込まれそう

 

Imgp2904 コアラさんめ~っけ!!

 んも~どこに隠れてたのよ~って、長野会はヴィテスさんと並んで置いてあったそうな・・・

 すんませんm(_ _)m

 

Imgp2905Imgp2907Imgp2908Imgp2909_2

 同じく長野会の塚ちゃんさんのブラホテール

 完全に型から起こしたとは思えない綺麗な出来でした

 左からスモール、ブレーキ、ウインカーです

 

 というところでみなさんお帰りに

 俺はもう一泊するんでホテルに帰りました

 翌朝寝坊したのは言うまでもありません

 でも楽しかったな~

 

 長野会も一回しか来てないじゃんって突っ込まれたんで次回は参加の方向でお願いしますm(_ _)m

 長野は最終日曜だったかなんだったかなんで、また毎週お出かけになりそうです

 とりあえず今週末が北関東、で、次の週末には宮ケ瀬に顔を出しておきたいし、その次はもう最週末なんで長野会

 忙しいなぁ

 車検もあるし

 楽しいことがいっぱいだ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)