SRX

2011年9月18日 (日)

ジョイフルオフとシングルキャブマニホールド

 今日みん友さんが結構参加してるジョイフルオフっていうカプチのオフ会があるんだけど、なんとなく聞きそびれて検索してもよくわからなかったんだけど、やっとさっきわかりました

 ジョイフル本田っていう複合施設があるのね

 知らんかったですよ

 ちょっと残念な事しちゃったなぁ

 最近北関東のお茶会とか出られてなかったから行きたかったんだけど、今からシャワー浴びたりしてたら着くのはちょうど終わり位になっちゃう

 不定期開催らしいんで次回はぜひとも参加したいところです

 そういえば千葉オフもどうなってるのか気になるし、今度の熊谷スーパーオフで少し情報を仕入れてこようと思います

 それにしてもなぁ・・・昨日なんであれだけ調べて分からなかったんだろ・・・

 今日になったらあっさり分かっちゃったのに

 まぁ、大人しく宮ヶ瀬行って、それからハヤシカスタムさんにでも行ってコーヒーご馳走にでもなってきます

 

Imgp1857 そういえばね、ハヤシカスタムさんのロードボンバー用に貸してたシングルキャブマニホールドが帰ってきたんですよ

 やっぱり峠とかだと扱いやすいシングルキャブなんだけど、レーシングスピードになるとツインキャブの方がパワーが出るって事みたい

Imgp1858 でね、おまけまで付けて貰っちゃいましたよ

 もう一度ワックスで水垢落としたら使ってみるつもり♪

 ずぼらな俺でもこれだったらちゃんと洗車できそうです

 濡れたままスプレーして拭き取るだけでいいらしい

 虫さんの死骸とかも落ちるっていうから、もしかしたら水垢も取れるのかなぁ

 まぁ、折角一昨日ワックス買ったばかりなんで、水垢落としはそっちでがんばってみますよ

Imgp1859 んでねぇ、このマニホールドなんだけど、はじめはさっさとヤフオクに出しちゃうつもりだったんだけど、見てたら取って置いてもいいかなって気になってきちゃいました

 アルミの削りだしだからきれいなんですよねぇ

 それに、もし次にリターンする事があったとして、それがSRXだったらまた使えるし

 もそっと手元に置いてながめてる事にしようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

悩みどころです

 今日は昨日他の病院で撮ったMRIの結果を病院に持っていったあとでハヤシカスタムさんに頼んでおいたはぎ取り部品を受け取りにいってきました

 病院の方は脊椎に圧迫が見られないんでしばらくすれば足の感覚も戻ってくるでしょうって事で一安心

 

 で、これを午前中に終わらせてちょっと昼寝

 

 午後からハヤシカスタムさんにいってきました

 

Imgp1064 今回剥ぎ取ってきたのはまずは大物で下の方に隠れてるけどWPのリアサスと、pivotのタコメーター

 これはpivotのメーターそのままじゃなくてACTIVEで防水使用にしたバイク専用品

 とは言っても元々がpivotのゲッコーなんで車にも使えます

 それとコワースのバックステップにヨシムラのデジタルテンプメーター

 

 ちなみにアクティブのメーターは80φで純正メーターよりも少し小さいんでワンオフでリングを作って貰ってます

 

 それと、右側に写ってるのが最大の大物、前田エンジニアリング製のシングルキャブマニホールド!!

 これ、めちゃくちゃ乗りやすくなるんですよ

Imgp0866Imgp0867 俺はCRの38φを付けてたんだけど、それでも後輪で33馬力

 しかも夏で!!

 パワーと乗りやすさがうまくバランスしてくれる優れものなんだけど、SRXにしか使えないんでどうするか悩みどころです

 一度売っちゃったらもう二度と手に入らない代物だし

 まぁ、次のバイクが決まるまで持ってても腐るもんじゃないからいいんですけど

 

 なんとなくなんだけどね、SRにも乗ってみたいんですよ

 サベージにも乗ってみたいし

 中々定まらないでぶれてるんで、最終的に再度リターンするときまで持ってようかなぁ

 

 取りあえずの目標は体をまともな状態にして125クラスで面白そうなのを探すってとこでしょうか

 でもなぁ、125クラスで面白そうなのっていったらエイプとあとは2ストのオフ車とか位しか思いつかないんだよなぁ

 DTなんかもいいかもです

 でもどうせDTとかに乗るんだったら普通に250でモタードとかっていうのもありになるしなぁ

 まぁ、維持費は125の方が段違いに安いですけど

 うん、やっぱり取りあえずは125からリターンした方が良さそうな気がしてきた

 どっち道ほとぼり冷めてからだから結構先の話にはなると思うんだけど

 

 当分はカプチ一台の生活が続きそうです

 そのカプチも今のところオープンカフェに間に合うかどうかぎりぎりのところだし・・・

 本当にね、出来ないとか厳しいんだったらはじめからそう言ってもらった方がいいんだよなぁ

 なんせもうさっくり3ヶ月ですからねぇ

 たかが車検でこんなにかかってどうすんだって話です

 こんな事なら変な義理立てしないでモンスターとか他の車屋さんに持っていった方がよかったなぁ

 次からは割と近所にニューテックオイルを扱ってて2輪と4輪の旧車がメインのお店を見つけたんでそこで面倒見てくれるか聞いてみますよ

 もしかしたらそこで扱うには新しすぎるかもしれないから

 そこがダメならモンスターですね

 スズキのディーラーは質が悪い事で有名だから行かないし

 中にはエアクリーナー変えてるだけで追い返された人もいるって話です

 

 でもね、自分のところでやりたくないならそう言ってくれた方が親切ってもんかも知れないです

 ほんとにね

 

 俺のカプチとしては今日やっとタービン組めたらしいんで、連休に入る前の8日がぎりぎりの期限です

 そうじゃないとオープンカフェに借りてるエアトレックで行く羽目になっちゃう・・・

 そのほうが楽なのはわかりきった話なんだけど、やっぱりねぇ・・・

 

 無事に8日までに戻ってきてくれる事を祈るのみです

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

後遺症?

 実は一昨日バイクにお別れしたあとでここのタイトルを変えようと思ってたんですよ

 どうせ後は保険屋からいくらもらえるかの交渉だけだと思ってたから

 

 なんだけど、そう簡単に許してくれそうもないです

 実はね、事故の直後から両方の太ももの感覚がないんですよ

 で、取りあえずは薬もらって飲んでたんだけど相変わらず感覚がないんで病院に行ったら・・・

 なんかね、あんまり簡単な事じゃなくなりそうです

 

 今週の内にMRI撮る事になりました

 今通ってる病院には設備がないんで、他の病院に予約をいれて撮ってもらう事になるですよ

 なんだか大きな話になってきちゃいそうでちと怖いなぁ

 やっぱりね、バイクの事故ってどっちが悪いとか抜きにして痛い思いするのは自分なんで気を付けましょうね

 まぁ、どんなに気を付けてても起きるのが事故なんだけど、プロテクターは重要です

 今回の事故でプロテクターを付けていなかった腰に来てる訳ですから

 次に復活するときには腰にもプロテクター付けますよ

 真夏以外に履いてる革パンツには腰にもパッドが入ってるから大丈夫だと思うんだけど、メッシュパンツはやっぱり軽装になりがちです

 ひざにはオフロード用のFOXのニーシンプロテクターを外に付けてたおかげで無傷で済んでるんで、人から大げさって笑われようとプロテクターは大事です

 

 それにしてもなぁ・・・

 あんまりひどい事にならなければいいんだけどなぁ・・・

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さよならSRX

Imgp10211 昨日はのびのびになってたSRXのお別れに行ってきました

 こうやって後ろから見るとやっぱりカッコいいなぁ

 後ろ側はね、そんなに酷い損傷はないんですよ

Imgp1022 シートは穴を直して売ろうかとも思ったんだけど、結構面倒なんでお店で待ち合わせをしてたシモキ君に1000円で売却

 座り心地がよくなったって喜んでました

 多分穴を補修して売ればもうちょっとお金になったんだろうけど微妙なところです

Imgp1026Imgp1024Imgp1025 フロントから突っ込んじゃってるんでかなり酷いことになってます

 インナーだけじゃなくてアウターチューブまでぐにゃっと

 ついでにディスクも曲がってます

 アウターチューブなんてめったに曲がらない部分なんで、いかに衝撃が凄かったかって事です

Imgp1027 フロントのメーター回りも当然の事ながらぐっしゃりです

 でもね、意外な事にタコメーターの部分は確かに衝撃は受けたもののほぼ無傷で、しかもちゃんと動いたんでここははぎ取り対象です

 あと油温計もね

Imgp1030 希少価値の高いオーバーのアルミチタンマフラーなんだけど、さすがにグチャッと潰れてます

 これ、一所懸命探してやっと見つけた奴なんだけどなぁ

 ここまで損傷が酷くなければ多分売り物になったんだろうけど、しょうがないから廃棄処分です

Imgp1029 元々内側に追い込まれてるフレームがさらにスリムになっちゃってます

 でもね、不思議な事にエンジンは無傷

 スライダーの恩恵かも知れないです

 でも600だったら売れるんだけど400だからなぁ

 まぁ、誰か欲しい人がいれば多分発送の手配も自分でやって貰えるんだったらOKだろうから、あとでmixiのSRXコミュのトピにでも書き込んでみますかね

 このあと社長と大体の流れを相談したんだけど、その時は平気だったんだけど帰りにぐったりして来ちゃって

 なので、横浜から東名に上がってパーキングで爆睡

 気がついたら3時間近く寝てました

 やっぱり精神的に疲れたんでしょうね

 クランクケースだって一所懸命磨いたバイクだから

 これまでにも疲れちゃって転倒したり色々したけどその度にバイクで衝撃を吸収して来てくれたいい奴なんですよ

 この時だって前日にチェーンに給油したりして、あのクラッシュの瞬間まで気持ちよく走ってたのに・・・

 

 しかもね、これのおかげでバイクからはしばらく遠ざかる事になっちゃったわけだし

 もちろん保険屋にはそんな事いわないけどね

 

 こいつにはあんまり色んなところへは連れていってやってなかったなぁ

 ほとんど伊豆・箱根方面で、それ以外っていったら秩父とか富士山とかあとはビーナスラインに赤城山、奥多摩に大垂水、あとは群馬経由で浅間の記念館に湘南か

 もっと色んなところに連れていってやってればよかったなぁ

 まぁ実際に乗ってた期間も短かったからしょうがないんだけどね

 

 次は・・・ENのバルカンでも買ってみるかなぁ

 いつになるのかわかんないけど

 とりあえず次に乗れる日がくるまでバイクはさようならです

 こういう降り方はしたくなかったけどね

 

 エイプみたいな小さいバイクだったら買わせて貰えるかなぁ

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

ETCポイント還元!!

 唐突ですけど、ETCのサービスにポイント変換っていうのがあるじゃないですか

 今は1000ポイントで還元されますけど、はじめの頃は8000ポイントにならないと変換されなかったんでポイントが還元される事なんてないと思ってたんですよ

 有効期限も確かあったし

 

 そしたらね、今朝メールチェックしたら8000ポイント還元のメールが!!

 一体どれだけ高速代使ってるんだって話です

 ほんとにね

 

 確かこれって1パーセントくらいの還元率だったと思ったから、そうすると・・・

 恐ろしくて計算できません

 なんとなく得した気分になるけどそれだけ高速に乗ってるって事だから、かなりの金額使ってるって事なんですよね

 少し気を付けないとなぁ

 でもそれだけ外出が出来るようになったっていう事だからやっぱり喜ぶべき事なのかな

 中々微妙・・・

 でもこれからがオープンカーのドライブの季節だから丁度よかったのかな

 うまく事が進んでれば今日あたり車が出来上がってくるはずだから・・・って一体何回書いたかわからん位だからあんまり期待しないで待ってるですよ

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

スロットル開度

 俺のバイクのスロットル、やっぱり400だから頻繁にフルスロットル使うからハイスロ化したかったんだけど市販のハイスロキットだと元々グリップがかなり短い(スクーターサイズ)な事もあって中々無いので、この前ぶっ壊した時に下のような奴を使ってハイスロ化してね~ってお願いしてあったんだけど、

 

リアルバランス:REAL BALANCE/アルミハイスロパイプ
リアルバランス:REAL BALANCE/アルミハイスロパイプ ZEPHYR400

どうもその時からなんとなく話がかみ合わないな~と思ってたら、やっぱりロースロ化されてましたcoldsweats01

 でもね、これが意外と乗りやすいんだわ

 まだ体がバイクに慣れてないっていう事とか、キャブがCRになっててスロットルの張り付きが多少あった事とか、今の気温だと少し濃い目になってることとか色んな要素が絡んでるんだろうけど、とにかくね、流してて気持ちいいんだわ

 

 まぁこれで体が慣れたら多分またハイスロ化したくなると思うんだけど、当分はこのままでいいかな、と

 その時はその時でまた同じような手口でスロットルグリップを大きくして貰えばいいだけだもんね

 今の状態だとね、タイヤが多分固くなってきてるって言うのもあるんだろうけどラフなスロットル操作できる感じじゃないんですよ

 なんかね、コーナリング中でもタイヤが滑ってるような感じがしてしょうがないのね

 だからこんな感じのスロットルで丁度いい

 多少ラフに開いてもタイヤの感じを確かめながらいけるから怖くない

 うん、ものすごく意外だった

 

 だってね、SRXの前のバイクはDトラだったんだけどその時はすぐにハイスロ化したんだもん

 だけど同じ位のパワーしかないのにSRXだとノーマルのスロットルの時よりも気持ちいい

 もちろんグリップを握りなおす回数は増えるんだけど、それ以上に微妙な動きがわかるような気がして快感なんですよ

 多分原因はコーナーの途中でそれほど激しいスロットルの動かし方ってしないから、開けていく感じがたまたまにせよ実際の自分の感覚と合ってるのかもです

 一番不思議なのがノーマルの開度だったときは意識してグリップ握りなおさないといけなかったからハイスロにしたかったんだけど、今は無意識でグリップ握りなおしてる

 もちろん開度がノーマルよりも大きくなってるわけだから全閉から全開まで1度で済んでた握り直しが2~3回に増えてるんだけど、そのぶんスロットルが軽いから意識しないのかなぁ

 とにかくね、なんだかものすごく楽で気持ちいいんですよ

 もしかしたらハイスロ化しないでこのままずっと乗り続けるかもなぁ~

 なんでもかんでもハイスロにすればいいってもんじゃないっていうことがわかって目からうろこです

 これはちょっと早起きとシャワーがんばって椿か石廊崎にでも繰り出さないといかんです

 実際のところまだ全然ワインディングと呼べるような道は走ってないんですよ

 宮ヶ瀬に行った時も北ルートは確かに走ったけど、ペースはそれほど上げてない…っていうかね、センターラインに立てられたポールが邪魔で前よりも確実にペース上げられないようにしてます

 で、道志みちも走ったけど週末の道志みちなんて危なくてそこそこで流す程度しかペース上げられないし

 なので、ここはぜひとも朝の椿か石廊崎でテストしてみたいんですよ

 まぁ無理して速く走ろうなんてしないで自分が気持ちいい速度で走るって言う意味では椿よりも石廊崎の方がいいかなぁ

 時間的には思いっきりかかるけど、高低差が少ないから走りやすいしワインディングっていう意味では中速が主だから椿よりも楽なんですよね

 それに椿だとどうしてもがんばっちゃうような気もするし、石廊崎なら普通のツーリングでいけるし気が楽だし

 うん、そうしよう!

 その前にはシャワーが・・・

 でも遊びには努力が付き物なんで、がんばって克服するですよ

 書いてる内にだんだん楽しみになってきた~!!

 お腹も空いてきたからご飯食べて速攻でシャワー浴びて速攻で寝る!!

 

 明日は早起きできるといいなぁ~

 シャワー浴びられたら秘密兵器の登場だな

 ふぁいと~!!

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

バイクの日だからって訳じゃないんだけど

 ようやく重い腰を上げてバイク復活に向けてチョコチョコと

 まぁチェーンオイルはさすが円陣家至高、まだ全然音がしません

 馬鹿高いだけのことはあります

 コイン洗車場とかでスチーム使わない限りはめちゃくちゃもちがいいです

 スプレー式と違って塗るときに面倒だけど、俺みたいな気合入れたとき以外ずぼらな人には最高です

 で、エンジンも帰ってきてから一度もかけてなかったんでしばらくアイドリングさせて空ぶかししたりして10分くらいかな?油音が45度くらいになったところまでかけてたんだけど、異音もなくて吹けもよし

 

Imgp0843 で、ナップスでヨシムラの油温計に交換して貰うときに外したビキニカウル、多分振動でだと思うんだけどナットが一個紛失してたんで中々動く気にならなかったんだけど、近所のオリンピックに行ってM4のボルトセットとあとスキマテープとアロンアルファを買って来ました

 って書くと一度で済ませたように聞こえますが、一個一個思い付きで買ってるんでなん往復もしてます

 まぁいつもの事です

 

Imgp0844 スキマテープは何で買ったかっていうと、ビキニカウルとライトの間のスキマがかなり開いてて夜はヘッドライトの光が漏れてまぶしいのと、絶対にここから隙間風が入り込んでるんでその対処です

 まぁ今の次期に必要なのかと聞かれると困るんですが、思いついちゃったんだから仕方ないです

 

Imgp0846Imgp0848 ここの部分は本来袋ナットじゃないと車検に引っかかるはずなんだけど、袋ナットがなかったんで普通のナットです

 まぁ、車検のときには外しちゃうかあるいはそれまでに袋ナット探しておけばいいんだけど、M4なんてめったに使わないから多分カウル外す方が利口だと思います

 

Imgp0845 で、ここでスキマテープの登場です

 カウル自体に厚みがないんで、まずは厚みを作るために一枚レンズ穴のところに沿って切れ目を入れたのを貼って、それにさらにもう一枚貼って完成です

Imgp0849 ブキッチョの俺がやったにしては意外と違和感ないです

 カウルを付けるのに当たってまたライトケースの中のナットを接着しておいたんで次からの脱着はライトケースのボルト2本だけ外せば終わりです

 この技はシンプルさんのビキニカウルを買ったときに覚えました

 この後は夜になるのをまって光軸を合わせて終わりです

 本当だったら光軸なんていじる必要ないんだけど、ライトケースのボルトが斜めに入っちゃってたんで全部外してすっきりさせないとだったんで

 

Imgp0851 ちなみに右のミラーのコンビニ袋は、レー探がバッテリーとつながってるままだと雨が降るとそこから浸水しちゃうんでとりあえずかぶせてあるだけです

 これはね、ちょっと使えそうな袋を調達したんで切った貼ったやって作ります

 まぁ、雨が降ってるとき以外必要ないから耐久性があってレーダーの作動が確認できればいいんで、それほど難しくは無いはず

 一応サブとしてプチプチの袋があるんだけど、これだとスイッチが押しにくそうなんでとりあえずは今日調達した奴でいくつもりです

 明日は天気があんまり良くなさそうなんで、午後にでもこの袋を作ってみて、あさってバイク復活の儀式でもする感じですかね

 かなり久々のバイクなんでわくわくどきどきです

 ナビを搭載するっていうのもあるんで宮ケ瀬辺りを目標にしてみようかと思ってます

 一応昨日帰ってきてからリセットしたから大丈夫・・・なはずだけど、本当にたどり着けるのか~?

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

何はともあれ無事に油温計装着完了~♪

 もうさっきの記事で書いちゃいましたけど、今日は朝からナップスに油温計の交換に行ってたんですよ

 実はオシリスのメーターも本体ごと壊れたんじゃなくて多分メーター部分だけの交換で済んだと思うんですけど、やっぱりちょっとした事ですぐ壊れる&メーター部分だけでヨシムラのシングルテンプメーターと同じ金額って事でヨシムラを

 

 本当はねぇ、アナログメーターで囲まれた雰囲気って気に入ってたんだけど、メーターはやっぱり信頼性が重要な訳で、そう言う話になっちゃうとやっぱり信頼性に欠けるというか、ハーネスを針金で固定してやってはじめてまともに動くメーターってどうなのよって事になってきちゃうじゃないですか

 で、鉄板のヨシムラ

 ただし、やっぱり電圧系とかメーター周りが寂しくなっちゃうのは嫌だったんでシングルテンプ

 相変わらず変なところにこだわります

 900円の電圧計も元気です

 

 で、普通だったらヨシムラのメーター買ってセンサー買えば済む話だったんだけど、ここで問題が・・・

 店員さんがね、SRXにはSRX用のドレンに付けるタイプのセンサーしか付かないって言い始めちゃったわけですよ

 いっくら汎用の1/8ピッチのがあるはずだって言っても無いって言い張る・・・

 何度もカタログを見直しても無いって言い張る

 

 そうなるとちょっとこっちも気弱になるじゃないですか

 アナログメーターに未練もあったことだし

 

 でもね、1/8ピッチのセンサーが無いなんて事はありえないんですよ

 これは汎用の主流のサイズなんで、これが無かったら専用がある車種にしか油温計も水温計も付けられなくなっちゃうんですよ

 そもそも昔は専用のなんて無かったから皆ドレンとかにこのサイズのタップを立てて使ってた訳で

 

 で、もういい加減嫌になってきてハヤシカスタムさんで日帰りでできるかどうか聞いてみたんだけどやっぱり預かりになっちゃうとの事で、しかもお盆前の仕事でかなり押しちゃってる状況だからかなり厳しいと

 あと、メーターの置き場所はオシリスと同じ位の所に置きたかったから、それだったらとりあえずハヤシカスタムさんで普段ヨシムラ用に使ってる、俺のバイクの場合はメーターのスイッチ置き場に使ってる奴とかでとりあえずつけて、お盆休み明けに再度付けなおすっていう感じだったらできるよって言われたんで一旦はそうしようと思ったんだけど、社長も1/8ピッチが無いなんて事ないよっていう事だったんで、まさかと思ってカタログを見せて貰ったら・・・

 普通に載ってるじゃんannoy

 いやね、その店員さんがトンチンカンな事を言ってるなぁとは思ってたんですよ

 センサーの取り出し口がヨシムラと合わないだとか、意味わかんないです

 ヨシムラのセンサーは他の会社のセンサーと元々コネクター違うんだから

 

Imgp0798 この小さなパーツのおかげでえらい時間かかっちゃいましたshock

 まぁ、セール中で学生さんは夏休みのはずなんだけどお店がらがらだったからこれだけ粘っても大丈夫でしたけど、混んでたら多分駐車場のベンチで死んでたと思います

 

Imgp0797 ちょっとすっきりし過ぎてるような気がしないでもないですけど、その辺はバイザーを外してるせいも多分にあるかと

 うん、ナップスってビキニカウルでも付いてると普通にカウルを外すのと同じ工賃とられるんで、ネイキッドだから~なんて思ってると思わぬ出費を喰らいます

 事前に外しておくのが吉です

 

 まぁなんだかんだあったけどとりあえず油温計が無事についてよかったですよ

 んで、本当はナップスの駐車場で付けようと思ってたけどぐったりしちゃったんでできなかったナビ用の配線を引いて本日の業務は終了です

 

 でね、長年使用してきたタンクバッグのファスナーがついに壊れちゃったんですよ

 ナビ用の配線を引いたとなればやっぱりナビ用のタンクバッグって事になりますよね

 だから本当はバッグも一緒に買って古いバッグは処分して貰おうと思ってたんですよ

 丁度欲しい奴が目の前にぶら下がってたし

 

 でも疲れちゃってもうそういう事する気力が無くなっちゃいました

 それにウェビックとかGT商会なんかとの価格比べもしてなかったし

 まぁ、今でもまだしてないんですけど

 

 そうそう!!そいでね?あんまり疲れてたもんだし明日もちょっとバイクで出かけたい所があったからカプ君を倉庫代わりにしてジャケットとかヘルメットとか詰め込んだんだけど、ほんとに詰め込むって感じ

 トランクになんて全然入りきらないんだもん

 改めてカプ君に積載性なんて望んじゃいけないんだなっていうのがよくわかった今日一日でした

 それにしても社長には悪い事しちゃったなぁ

 どっかで埋め合わせ・・・事故じゃなくてね・・・しないとですね

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

実はひそかにポチッとしてたりしました~

 この前からの懸案事項だった油温計

 結局一番シンプルにヨシムラのシングルテンプメーターにしました

 最後の決め手はマルチメーターとかだと電池の交換が必要って所

 まぁ一年やそこいらで交換するようなもんじゃないのかも知れないけど、そうするとメーターをがっちり付けちゃうとあとが大変なんだよね

 という訳でシングルテンプメーター

 これでメーター周りがさびしくなることもないです

 まぁ、やっぱり電圧計はその内交換するような気はしてますけど

 だってね、走ってると針がぴょんぴょんしちゃうんだもん

 これだとさすがに走行中の電圧の変化がわからないんでレギュレーターがおかしくなっててももしかしたら気づかないかもです

 

 まぁそれはそれとしておいといて、これで一つの案件完了です

 あとは

①車から荷物を出す

②メーター付ける

③純正位置に戻されちゃったクラッチワイヤーの引き回しを前みたいに変更する

④シートを交換して貰う

⑤バイクのバッテリーターミナルの増設

 なんか意外とやる事あるなぁ

 一つ一つは大した事じゃないんだけど、なんかこうして見ると少し回転が鈍ってる頭にとっては結構な負荷がかかってます

 車のシート交換は金曜に決定したんで、取りあえずは明日にでも車の荷物出してくるですよ

 それにしても・・・やっぱりブースターケーブルとかはシートの後ろに置いておくしかないんだろうなぁ

 何が必要で何が不要かをちゃんと考えてやらないといかんです

 女王様プレイで使うような素材でできたロングブーツは間違いなく放置だし、他にも仕分けの必要がかなりあります

 もっとも、バイクに比べればそれでもかなりの物が積めるし、雨風しのげるしエアコンあるからやっぱり車は便利です

 

 まぁ具体的にどうしようかなんていうのは今日みたいに少し調子悪いときに考えてもしょうがないんで、とりあえず明日にでも一番簡単な車の荷物を出してくるっていうのからはじめましょうかね

 それにしても今日って睡眠は十分に取れてるはずなのになんでこう今一つぱっとしないんだろうなぁ・・・

 考えてもしょうがない事はわかってるんですけどねぇ

 もう何もなくて頭の中がクリアだった頃の事なんて忘れちゃいましたよ

 調子がいいときでもやっぱり少し幕が張ったような感じだもんなぁ

 今さらだけど、転職の話があった頃に転職してたらこんな病気にもならずに済んだんだろうか・・・

 うん、ほんと今さら考えてもしょうがないしその頃コネで入れる話の所にいったところでやっぱり同じような事になってたかもしれないしね

 考えてると余計頭こんがらがっちゃうんでとにかく全部明日以降に持越しです

 明日はすっきりしてるといいなぁ

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

油温計・・・

 何かと物いりな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか

 俺はというとですね、やっぱりカプ君のスピードリミッターカットを先延ばしにする事にして正解でした

 まぁ、バイクを取りに行った昨日の日記でも書きましたけど油温計がお陀仏です

 これから暑い夏を迎えるにあたってぜひとも何とかしておきたいアイテムです

 

Imgp0749_2 これは昨日も載せた画像なんですけど、何がだめって左上の油温計、はじめから針が40℃指しちゃってます

 この状態でエンジンかけるといきなり80℃になっちゃうそうで

 そんなの早く教えてくれたら良かったのに~って事なんですが、社長のそういったのんびりしたところも好きなんでしょうがないです

 で、油温計

 本当はやっぱりアナログメーターにしたいんだけど、オシリスはあまりにも信頼性にかけてるしかといって他にはもうバイク用のアナログメーターなんて存在してないのでデジタルにいくしかないです

 ただ他のメーターを揃えちゃってるせいでマルチ機能がついた奴は却下

 もっとも電圧計はかなり怪しい900円なりの舶来品なんでいざという時の為に電圧も表示可能なものの方がいいかもなぁっていう気がしないでもないところなんですが

 という感じで考えていくとやっぱりヨシムラかデイトナって話になるんだけど、デイトナの場合は内臓のボタン電池で動くタイプと充電式内蔵電池で動くタイプしかないんで、単価としては安いんだけど、長い目で見るとヨシムラの方が面倒もないしいいかなぁと

 やっぱりね、時計だけだったら電池切れたって別にどうって事ないけど、メーターは電池切れでメーカー送りですとかって言われても困っちゃうんで

 

 そうなってくると浮かび上がってくるのはこの二つ

YOSHIMURA ヨシムラ/デジタル シングル テンプメーター ASSY model-K
YOSHIMURA ヨシムラ/デジタル シングル テンプメーター ASSY model-K 12Vバッテリー搭載車に対応

YOSHIMURA ヨシムラ/デジタル マルチ テンプメーター ASSY model-K
YOSHIMURA ヨシムラ/デジタル マルチ テンプメーター ASSY model-K

 んで、電圧計は今のが壊れちゃったらポッシュかどっかの普通の奴を買えばいいやって考えると表示が見やすそうな上のシングルメーターが有力です

 値段も安いし

 油温センサーはもうオイルフィルターの上のところから取るように変更してあるし、オシリスのセンサーもごく普通に使う奴だったってことだから取り付けはナップスでもいいかなぁ

 もし日帰りできない作業になっちゃったらやっぱりハヤシカスタムさんに行くための片道13000円はちょっと痛いです

 往復する事になる訳だからそれだけで26000円ですもんね

 工賃と同じくらいかかっちゃいます

 

 そこへいくとナップスだったら片道7km.ちょっとだから2000円ちょっとで帰れます

 まぁ、それにしても結構いい金額になっちゃうけどその辺はしょうがないです

 時間にしても踏み切りで引っかかったりしなければ10分ちょっとだし

 まぁ、置いてきちゃいさえすれば帰りは多少疲れても無問題だからバスと電車で帰ってもいいんだし

 そうすればかなりリーズナブルです

 もそっと公共交通機関が使えるようになるといいんだけどなぁ

 調子が上がってるときで空いてれば大丈夫になりつつあるんだけど、前に箱根で側溝にはまっちゃったときなんかは思いっきり小田原の駅で死んでたし

 それとね、前にナップスのセールに行った日から半年以上外に出られなくなったときの記憶は根深く残ってるんで、ちょっと危険です

 それにバスと電車だと結構時間かかるし

 

 とりあえず行くだけ行ってみて、作業できるかどうかとか聞いてみてもいいですね

 近場だから多少雨が降ってもそれほど濡れずに帰れるだろうし、カッパもって行けば完璧だし♪

 

 明日はカプ君の登録に行かないとだから多分時間的に作業できる時間にはたどり着けないだろうけど、雨の合間ぬって行ってくるです

 そういえば昼間は雨降らないみたいだから登録、バイクで行こうかなぁ

 でもやっぱりまだ結構疲れちゃうし暑いから車の方が安全かな

 

 午前中の通勤時間帯のすぐ後に出ればそれほど時間もかからないだろうし

 そいでもって帰ってきたら今日できなかったターミナルの増設して

 てかあれか、保険の書き換えしなきゃいけないんだからはるばる春日部まではんこもって行かなきゃだめだ~

 春日部・・・遠いなぁ・・・

 まぁ久しぶりに皆の顔も見られるからいいか~

 

暇つぶしにでもなったらぼちっとClick!!お願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧