ZZR-250

2013年6月26日 (水)

やっぱりバイク・・・

 いやね・・・手放したばっかりで何なんだけどやっぱりバイク、欲しいかなって・・・

 国産ツインには正直VTRの3型を代車で借りて以来良い印象なかったんだけど、ZZRの250、気持ちいいじゃんって話で

 そうなると更なる高みを望むのが常なわけで

 いや、今は買わないよ

 うん、なんせZZR乗ったのってほんの100キロ以下だったわけだし

 それにカプチもいるわけだから

 だから買う訳じゃないんだけど欲しいのが・・・ね?

 

Ex4b1 EX-4・・・

 超絶不人気車で1100台しか生産されなかったらしい

 でもね、ツインなのよ

 スタイルも悪くないし

 重いけど

 それに、現行のNinja400も同じエンジン使ってるんだけど、排ガスやら騒音だのといった規制がかかる前のバイクだからパワーもそれなりに50馬力ほど出てるし

 

 まぁ、マルチで59馬力の自主規制かかってた頃のだからちょっと給排気いじれば大丈夫そうな感じするし、国内では売れなかったけどヨーロッパではそれなりに売れてて、多分基本パーツに困らないだろうし

 問題はタマ数

 なんせ超絶不人気車でしかもGPZの名前を引き継がなかったから存在自体が知られてない・・・

 GPZ400ーSがモデルチェンジ前のやつで、これも不人気

 大きな違いはホイールサイズが16インチっていうのと、リアがドラム、あとはホイールベースが5mmほど長かったらしい

 まぁ16インチはグッチで経験済みだからバイク全体の作りがツアラー系であれば大した影響が出るわけじゃない

 

 でもねぇ・・・現実問題として無いのよ

 もちろん車検が無いっていうアドバンテージを持ったZZR-250でもいいんだけど

 あれ、かなり気持ちよかったですもんね

 安かったし

 

 どうもねぇ、400の方はタマ数がないのと合わせてやっぱり250よりも高いんだよねぇ

 400としてはかなり安いんだけれども

 

 買わないけどねぇ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

ドナドナとウンチ

 えっと、日曜の事なんですが、自分ではほとんど乗らないままバイクがドナドナしていきました

 写真・・・撮り忘れたんで感動のお別れシーンはなしです

 でもねぇ・・・バイク、やっぱり気持ちよかったなぁ

 いろんなバイクに乗ってみたいけど、ZZRはその中に入りました

 やっぱりね、このエンジンのトコトコ感が気持ちよかったです

 マルチはあまり好きではないので250で

 本当はねぇ、GPZ400-Sとか、後継機のEX-4辺りに乗ってみたいんですけど、超絶不人気車だったからもう転がってないだろなぁ

 俗にハーフニンジャって呼ばれたやつです

 輸出仕様は500です

 エンジンは昔のバーチカルツインだった頃のバルカンと一緒です

 

 そんなこんなもあるんですが、体を整える方が先ですね

 筋肉ないし

 筋肉ないとやっぱり疲れやすいですもんね

 

 これでもチョコチョコとは腹筋とかもやってるんですが、筋肉痛になるだけの筋肉もないっていうのが現状です( ̄◇ ̄;)

 生物としてどうなのよってくらいに筋肉ないです

 本当ねぇ・・・・筋肉落ち始めた時にやってればよかったとは思うけど、後の祭りです

 

 ロデオボーイが欲しいです

 あれ、お腹周りの運動に最適じゃないですか

 それにバランス感覚にも良さそうだし

 買わないけどね

 欲しいってだけで

 買えないけどね

 置く場所ないし

 片付ければいいのかもしれないけどどうせ飽きちゃうのは目に見えてるし

 そう、健康器具は飽きられて放置されてそのまま部屋のオブジェと化していくもんです

 

 閑話休題

 ところでウンチ・・・

 そう、こっちも久しぶりにカプチを見たらトランクにでっかい鳥のウンチが・・・

 早く取らないと塗装やられちゃうんだけど、前に作ってもらった筆差しが見つからないです

 いつもの事ですが

 とりあえずはプレクサスで洗わないといかんです

 全くねぇ・・・明日駐車場代払いにいかんといけないです

 だいぶ溜め込んじゃったからなぁ・・・

 何か色々とだめだめです

 ふぁいと~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

相変わらずダメダメな今日この頃

 相変わらずダメダメです

 もうね、部屋から出たくないですもん

 外出以前の問題です

 なんとかしないといかんです

 

 じゃあバイクか車で出かけりゃいいじゃんって話なんですが、さすがにこれくらいになると病院に無理やり行かなきゃいけないとかなんかないと見た目のバッチさで余計に出かけられません

 それにバッテリー上がったままだし( ̄◇ ̄;)

 

 オープンにしてお出かけするにはいい気候なんですけどねぇ

 ものすごくもったいないことしてます

 今を逃すと梅雨が来てそのあとは夏です

 バイクにしてもカプチにしてもオープンで走って気持ちいいって時期を通り過ぎちゃいます

 

 ほんっとなぁ・・・別に果物狩りとかは興味ないんでそっちの方は問題ないんですが、せっかくこんな爽やかな日が続いてるのにもったいないです

 

Imgp2919 そういえば・・・バイク、○○オクで売れたんですけど、書類送る前に入金してくださいね~って言ったきり未だ入金がありません

 まぁ携帯の番号とかはもらってるんで最悪直電です

 そうならない事を祈るのみって感じですが

 バイク置き場もいつになったら契約解除していいもんだか見当つかないっていうのが困ります

 これでキャンセルにでもなったら余計に困ります

 返事くれよぉ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年4月30日 (火)

どうもなぁ・・・

 うん、どうも相変わらずすっきりしないんです

 未だにひきこもりです

 で、困っちゃったことにバイク、無事にオークションで売れたんだけど名変の書類貰いに行ってないんです

 まぁ先方も未だに連絡なしだから急ぐことないのかもですが、そういう人に限って連絡くれた途端にすぐに欲しいタイプだったりするから厄介です

 面倒見てもらうつもりだったバイク屋さんに頼んで書類もらおうかなぁ

 どうせ付けてもらう予定だった電源の取り回しももらってこないといけないし

 それにしてもなぁ・・・このバッチィままじゃいくらなんでも・・・

 お風呂、なんでダメなのかなぁ

 考えてもしょうがないって話もありますが、考えちゃいます

 お風呂に入ろうとしてこの数日明け方まで頑張って撃沈したりしてるんで、睡眠パターンも乱れてます

 おまけにね、撃沈するときは薬も飲んでなかったりするんで2~3時間おきに目が覚めてうつらつらしながら寝ちゃうってパターンなんで疲れます

 今も頭ぼんやりしてるし

 ぼんやりしてなくてもそれほど大きな違いはないって話もありますが

 

 お風呂・・・なぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

いっそ売れない方が・・・

Imgp2919_2  そう、目下のお悩み中なのはこいつです

 ZZR-250です

 ZZRシリーズの共通の排気量の割にはでかいっていうカワサキさんちのお家芸なこのバイク・・・

 今ヤフオクに出してて入札こそないものの人生最高のウォッチ数とクリック数を更新してます

 下見の相談とかも来てないんですが、俺がそうだったように見ず買いもあるかもしれないです

 なんだけど・・・変な話、このまま売れなければそれもそれで運命なのかなぁ・・・なんて思ったりも

 これ、別に特別綺麗ってわけでもないし、まぁ金額相応の状態だったりもするんだけど、全く乗ってないまんまでドナドナもねぇ・・・

 

 だったら売れるまでの間だけでも乗ってやれよってな話なんですが、只今絶賛引きこもり中なんで一体売れたらどうやって引渡しするんだって・・・

 

 うん、本当にね、困った話です

 日によっては自分の部屋から出るのも大変だったりするので

 

 おまけに平衡感覚って何?ってくらいバランスが取れてないんで、バイク以前の問題です

 これがねぇ・・・中々タチが悪いんですよ

 うっかりすると部屋の中でさえコケるんで、気をつけてないとです( ̄◇ ̄;)

 って事はやっぱり売れてくれないといかんのか・・・

 なかなか微妙なお年頃です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

寒いのが嫌ってわけじゃないんだけど

 いやぁ、相変わらず出かけてないんですよ

 寒いほうが暑いよりも好きなんですけど、どうもね、出かける気力がないっていうか

 そんなわけでバイクの放置もそのままです

 カプチはといえば先日の日記の状態から進んでないし

 まぁこの1週間は明日のいとこの誕生日にダウンしないで済むようにあえて出かけてなかったっていうのもあるんですけど、じゃあお風呂は入れたの?って話になるといつもの引きこもりモードで入れてないから出かけたくても出かけられない・・・(ーー;)

 

 なんとかして今日は入らないとやばい

 やばいんだけど中々に頑固なもんだから入れないんですよねぇ・・・

 お風呂場に行こうとすると固まっちゃいます

 いいかげんにして欲しいです

 まぁ、だから障害者なんだろうけど

 

 それとね、最近車が欲しいんですよ

 アルファロメオとかアルピナとか

 アルファのセダンだったらV6、ハッチだったらツインスパークでもいいなぁって感じ

 アルピナの場合はやっぱり3リッタークラスかなぁ

 ちょっと前のB3とか、B10とかその辺

 

 でもなぁ・・・カプチもまだしゃぶり尽くしてないし、2台持つほど余裕ないしdown

 ただね、このところ少しカプに疲れたというか、古い車の割にはお金かからなくていいんだけど、本当に良いスポーツカーなのかって考えるとちょっと足りないところがあるんですよ

 

 旧規格の軽として考えた場合、元が小さいんだから乗った感じ更に小さく感じないといけないんだけど、どうもその辺がね・・・

 軽として考えてもタイトな室内自体は嫌いじゃないんだけど、どうもそこから考えると今一つ一体感を感じないというか・・・

 昔乗ってたフィアットの124スパイダーなんかはかなりユルいボディーに古い車ならではのドアの薄さもあって十分な室内寸法だったんだけど、あれは初めて乗っても四隅が直感で感じられて、まるで自分の手足の延長みたいな感じだったんですよ

 車両の回送だけした130TCとかアウトビアンキとかミニもやっぱりちょっと乗っただけで快感だったんですよ

 

 それに比べると・・・ねぇ・・・

 決して楽しくない訳じゃないし、俺の腕よりも車の方が速い現状で偉そうに言うなって話もあるんですけどね

 

 それに、コアな人は2台持ってたり家族中カプチだったりするんだから悪い車じゃないのは確かなんだけど、どうも最近違和感を感じるようになってて・・・

 

 カーセンサーとかグーを見てたのは単に気分が悪いから気休めに眺めてただけなんだけど、そうは言ってもジャガーのXJSなんかにしてもあの巨大なクーペが実際に車に乗りこんじゃえば初めて乗ったのにしっくりきたなぁなんてことを思い出しちゃったりするとねぇ・・・

 うん、ぶっちゃけカプチって俺の印象だけで言うと車が大きく感じるんですよ

 それに気づいたのはごく最近の事なんですけどね

 

 いくら大きく感じるって言っても所詮旧規格の軽だから大した事はないんですけど

 ただね、一度そう思っちゃうと気になっちゃうんですよね

 それにヨーロッパ車好きだし

 アルファとかBMって一度は乗ってみたいし

 タイベル周りとかが輸入車の場合弱いのは今でも変わらないらしいから、その辺を定期的に交換していくことを考えたら維持費はかなりのものになっちゃうっていうのも確かなんだけど

 

 やっぱりとりあえず車を買い換えたつもりでメタルキャタライザーでも入れますかねぇ

 

 前に入れたやつ、どんがら触媒に交換したあと売っちゃったんですよねぇ

 惜しいことした

 めちゃくちゃ低速トルク増えて7000までめちゃくちゃ勢いよく上がってたんだけど、それ以上がちょっとフィーリング悪くて手放しちゃったんだけど、適度に排圧があった方がいいみたいで高回転の気持ちよさはあるんだけど、下はノーマルと変わらず・・・

 前回入れた触媒はオートジュエルの税込6万チョイの方だったから、今度入れるとしたら高い方にしてみようかと

 下から上まで感覚的にもスムースに吹け上がってくれるといいんですけどね

 

 お金貯めよっと

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

どうもやる気が出ない・・・

 今年は喪中欠礼な俺なんですが、どうにもこうにもやる気が出ないんですよ

 いつもの事じゃんって言っちゃえばそんな気もしないでもないですが

 何をやる気が出ないって洗車です

 プレクサスでサクっとやっちゃえばいいんですけど、どうもやる気になれないんですよ

 

 なんせ今年はそれをやるために残りが微妙だったプレクサスを買い足したくらいやりたい事なんですが、そっから先へ進めないでいます

 まぁここ数日は天気いいようなんで何も今日やらなくてもいいんですが

 てか、今日はもう暗くて無理ですが(ーー;)

 

 明日はバイトの面接だし

 でもなぁ・・・なんかもう電話の感触でダメっぽい

 うつだって言ったらいきなりトーン下がったもんなぁ

 それでも一応面接はしてくれるから、激しくどもりが出ないといいんだけど

 多分むつかしいだろなぁ

 時間の無駄に終わらなきゃいいんだけどねぇ

 自信ないなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

かなり悲しかった出来事と物欲モード

 今日は派遣の仕事の初日だったんですよ

 某印刷工場へ本をパレットに詰める仕事で

 8時半集合だったんで、8時15分に到着

 ここまでは良かったんだけど、車通勤できるって聞いてたのに行ってみたら車はダメだって・・・

 まぁ、なんとか置かせてもらうことになったんだけど、この時点で既にダメなことが一つでしょ

 次はですねぇ・・・腰やっちゃいました

 8時半から始めて9時でダウンです

 ガソリン代の無駄に終わりました

 おまけに過去にもぎっくり腰をやってるんですけど、その時と同じように痛いってわけじゃないんだけど腰に力が入らなくてとりあえず休憩室に行ったんだけど、椅子に座ってるのも辛い・・・

 なので、車の中でしばらく座ってたらなんとか動かせそうになったんで帰ってきました

 不思議なのは俺にとってあのリクライニングもできなければスライドもできないコブラのシートがラッキーアイテムなんですよね

 今回みたいにぎっくり腰じゃなくても普通の腰痛でも車に乗ってると治っちゃいます

 今回も帰る途中でふと気づいたら治ってました

 

 んで、実を言うと昨日からPWがダメでして

 本当は今日スズキに持っていくつもりだったんだけど水曜定休の10時始まり

 なので、家に着いちゃいました

 まぁそこからスズキに電話して持っていこうと思ってたんですよ

 なんだけど、すっかり忘れてバイク屋さんに行ってました

 それまでは電話だけのやりとりだったんでちょっと行き違いもあったけど、必要なものを取り寄せてもらうって事で決着しました

 

 んにしてもねぇ、バイク、めちゃくちゃ疲れます

 今日なんて走った距離にしてみれば迷った分を入れても10キロ程度なのにクタクタ・・・

 いかに筋力が落ちてるかってことです

 でも、いくらバイクの為とは言え筋トレなんか三日坊主なのでバイクに乗ることが筋トレです

 それに、かなり久しぶりのバイクなんでうまく乗れない・・・

 裏道の交差点とか表通りのすり抜けとか全然できません

 なので、車と同じペースです

 その意味で言えばバイクであるメリットなんて全くないです

 ただ、車と違う楽しさがあるってだけで

 でもねぇ、唯一の救いは変に肩に力入ったりしてない

 ゆるゆるのだらだらです

 ニーグリップは気付くとちゃんとやってます

 そう言う意味ではいいんだけど、なんせ倒すのが怖い

 ついハンドルで曲がろうとしちゃうんですよねぇ

 だから余計に曲がりにくくなってるのはわかってるんだけど、とにかく怖い

 何とかしなければいかんです

 まぁ、これは距離乗って体で覚えるしかないからちょっとずつ距離を伸ばしつつ筋力と一緒に鍛えるしかないです

 あとはねぇ、やっぱりステムベアリングおかしい

 フロントブレーキかけると僅かなんだけどカクンってショックが手のひらに伝わってくるんですよ

 今日行ったバイク屋さんだとそのへんの細かいことがどうもうまく伝わらないんで、いっそナップスでも行った方がいいかもです

 でもなぁ・・・そうするとなるとETCを付けたくなるし・・・

 まぁ、いつかは付けるんだから今付けてもいいんだろうけど、バイトも確定してないのに出費がかさむのは痛いです

 

 とりあえず次のバイトの面接までは予定に入れられたからいい事にしちゃうかなぁ

 ナップスでもETC付けるんだからほかも見てもらえるでしょ

 かなり前になるけど、SRXに乗り始めた頃にはステムベアリング交換しましょうみたいな事やってたし

 在庫ってあるのかなぁ

 ついでにタペット調整もして欲しいし

 でも、そうなると問題なのは一体式か別体式かですよねぇ

 荷物積んでる時のことを考えたら一体式のほうがいいんだけど、これは荷物積んだ状態でカード入れるの忘れたとか、前に一度あったんだけどETCレーンが作業中で通過できなかった時に便利です

 あの時は荷物下ろすの面倒だったから作業が終わるまで30分くらいのんびりタバコ吸いながら待ってました

 そういうこと考えると一体式の方が融通は効くんだけど、スマートなのは別体式です

 これは間違いない

 どっちがいいかなぁ

 

 ETCは後で考えることにしてプラグ交換頼んでついでにタペット調整とできればステムベアリングも見てもらうって感じの方が無難かなぁ

 でもね・・・果てしない物欲がそれで満たされるのか・・・

 我慢できるところは我慢して、普通レーンだってETCカードだったら首都高も乗れるし、単に割引が効かなくなるってだけで・・・

 ってそれ大きいよなぁ

 やっぱり物欲のおもむくままにETCも導入しちゃおうかなぁ

 危険な兆候だよなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

遊べないじゃんか~

 そうなんです

 バイクのガソリンが多分もうぼちぼちリザーブに切り替えないといけなくなるはずなんですよ

 なんだけど、このところ気持ち的に余裕がなかったり雨降ってきちゃったりでスタンドに行ってないんです

 おまけに今日が旗日だからなんだろうけど、ウェビックのセールが昨日で入れ替わってたのにいきなり気づいちゃったりして雨が降る前にスタンド行こうなんて思ってたんですが、ズルズルとこの時間

 外は普通に雨降ってます

 明日はなんとなく晴れるみたいなんで、ガソリン入れてバイク屋さんへGO!!

 本当ね、サイドカウルの外し方もわからないってのはかなり危機的ですよ

 

 だってね、フルカウルのバイクなんて初めてなんだもん

 エリミネーターはカウルなんてものはついてなかったし、タルガは申し訳程度のフレームマウントのカウルが付いてたけど、俺のは旧式の16インチモデルだったんで基本的にはハンドルマウントのビキニが付いてるだけだったし、Dトラにしてもカウルなんて呼べるほどのもんじゃなかったし、SRXはもちろんなかったし

 というわけで、取説を買うまではバイク屋さんにぶん投げです

 

 それにね、低速でふらついて速度をちょっと上げるといきなり安定するのってステムベアリングが逝った時の症状に似てるし

 まぁ単に俺がヘタレなだけなら問題ないですが

 あとはねぇ、これ、きちんと確認してるわけじゃないんだけどクラッチが滑り始めてる感じ

 3速あたりでアクセル開けると回転は当然上がるんだけど、高回転になった時に速度が着いてきてないような気がするのよ

 もっともブランクがまた長くなっちゃったから単に気のせいかもなんだけど

 というか、そうあって欲しい

 貧乏だから

 宝くじでも当たらないかなぁ

 細々したものをヤフオクで売ったりはしてるんだけど、全然足りない・・・

 こうなったらカプチもブースト落としてレギュラー仕様にするしかないです

 バイクは元々レギュラーだから問題ないし

 

 細々したところで節約して、細々したものを売って当座の足しにして・・・

 あぁ~~も~~~!!

 こんなんじゃ遊べないじゃん

 つまらん!!

 実につまらん

 

 こんな事をするためにバイクを買ったわけじゃないし、こんな事をするためにカプチを買ったわけじゃないんだ

 ブースト落とすとねぇ、明らかに吹け上がりが悪くなるのよ

 まったくもってつまらん!!

 

 こんなんじゃ気軽にドライブも行けないし、ツーリングにも行けないじゃんか!!

 早いとこバイト決めて収入を増やさないとですよ

 あとはマンションに人が入ってくれるのを祈るのみ・・・

 

 とりあえず宝くじ買おっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)